ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔398~400日目/1年+33~35日目

ちよ1号です。

こんな時間ですけどノートパソコンが使用中なので、ネットブックで日記を
書いちゃいますです。データの整理が終わらないー!

イシターの慈愛を使用してほぼ1日プレイで疲れたうえ、レベル32から33
に上げるのがつまらなそうでやる気の減少したちよちゃん。
パパでプレイしようと思うものの、そういえばレベル27の狩場ユーフレイトは
混雑率が高かったんだっけ。時期を選ばないとプレイできませんですね。

というわけで、みちよちゃんとパパで特にすることもなくバビリム城門あたりを
うろうろしていました。ああ、パパはクエストで進められるものがあるにはある
よね。蛇を狩ったりするやつとか、ウワバミとかハードワーカーとか。
そういうクエストを進めるのもいいかもねー、なんて思っていたときのこと。
パパにささやきがありました。

(例によって省略。)

みちよちゃんだけで、ただの回復プレイ。ま、「ちよ○号のレベル上げをする」
というやる気がおきないのでこれでいいや。

さて。
ちよちゃんは知らなかったのですが、実は神々の古戦場にはレベル32の
ギルタブリル系が存在するらしいのです。え? ナラク採掘場でレベル32の
ウーズやコウモリや牛を倒すのはつまらないので、適正な狩場が神々の古
戦場に存在するならそっちに行きたいですー!
場所はナラク方面へのつり橋を渡った下の部分らしいです。
ちよちゃん、確認してくるー!

レベル32のギルタブリルたんだー! わーい!
いらっしゃいませー、ああ、慌てないでくださいですよー。5号が一人ずつ
お呼びしますのでお待ちくださいねー。ああん、1人を処理中に割り込んじゃ
ダメですよー。
・・・とまぁ、結構横湧き率は高いですが、何とかなるレベル。
デスペナルティーないから死んでも気にしなくていいし。
はいー、持ってきた宝石類はちよちゃんが預かりますので、箱の中に置いて
いってくださいねー。
・・・あれ? これじゃちよちゃんが悪っぽい感じがするじゃないですか!?
・・・ちよちゃんはとてもよい子です。

いい場所を見つけたので、レベル32から33までも楽しく狩れそうです。
ま、それなりにほかのプレーヤーがいることが多いのが問題ですけどね。
ログインしたけど狩りをせずにログアウトしたこともありましたです。

レベル33から34に上げるのはものすごく楽なことが想像できますです。
だって、ナラクの街から採掘場に出てすぐのレベル33モンスターを狩り放題
だし。街まで近いとかいうレベルじゃないくらいの距離なので、武器修理や
アイテム整理もとても楽そうだし。
同じく34から35もプレーヤーの多さはそれなりだろうけど楽な気がします
ですよ。問題はラビリンスへ行かなきゃならないレベルになったときでしょうね。
ま、今から心配してもしょうがないまだ先の話ですけどねー。

あ、データ整理が終わったようです!
だからといって今日はもうプレイできるような時間じゃないですけど。

つづく。