ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔406~408日目/1年+41~43日目

ちよ5号です。

ちよちゃん日記はその日記を書いた実際の日時と関係なく、当日の
日記として書かれますです。
が、これは本当に昨日の話なのですけど。

昨日はちゃんと日記を書く予定だったのですよ。
ところが、昨日は突然雨が降ったので、ちよちゃん日記を書くのは中止
になっちゃいました!
・・・繋がりが分からないですね。えーと、ちよちゃんが受付嬢として
お仕事をしていたら、雨が降ってきて・・・雨漏り。
ぐわぁー、水浸しですー! ブレーカーにも水がかかっちゃったので、

と日記を書いている今、すぐ後ろでコンデンサが爆発しましたー!
・・・びっくりさせないでくださいですー。これは昨日の出来事とは関係
ないことですけど。

・・・で、どこまで書いたですか? ・・・水がかかっちゃったので、電気の
使用は禁止でお掃除ー。
ひとまず雨漏りが落ち着いてきたところで、水が乾くまでは電気を使う
わけにもいかなかったので日記も書けなかったのですー。

ということで、今回はまとめ日記なのです。

406日目。
通信状況がよくないですー。が、露店を出すくらいなら。
ネットブックで露店を出して放置しておいたら、2点の売り上げがあった
ようです。ドルアーガの塔周辺ですからね。売れて当たり前といった
ところでしょうか?

407日目。
ゲッサンの発売日ー! ちょっと買ってくるですー!!
(注:この日記を書いている「ちよちゃん」のルーツと言えなくもない
あずまんが大王」という漫画の連載がこの雑誌で再開されているの
です。が、「あずまんが大王」の「ちよちゃん」は自分のことを「わたし」
と言いますし、「○○ですけどー」のような話し方をしませんです。)

ついでにフェライトコアを買ってきましたー。ん? 正しくはフェライト
クランプって言うのですか? ちよちゃんは受付嬢ですので分からない
ですけど、機器を作っている人たちはこれをフェライトコアと呼んでいます
ですね。
・・・うわー、ちよちゃんが受付嬢をしている会社内ではフェライトコア
ってそれなりに見かけるものなんですけど、こんなに価格が高いもの
だったとは! 4個で約1500円でした。

フェライトコアとは・・・磁石みたいな感じのものですけど、これを使うこと
によって信号の余計なノイズを減らすモノらしいです。えーと、見た目が
磁石っぽいだけで実際には磁石じゃないので、金属がくっついたりは
しませんけどー。
フェライトコアですけど、数をつけりゃいいってモノじゃないらしいですが、
数をつけたことによって結果が悪くなることもないだろうから適当に
つけてみれば?ということでした。
これでADSL回線の速度が速くなるといいなぁー。
ということで、サーバPCを含め、全てのPCを停止。電話線の両端に
1個ずつ2個を取り付けてみましたー。
ついでにPCの通信設定もいじってみますです。設定変更でちょっとは
早くなるかなー?
・・・さ、回線速度を計っちゃいますですよー。

ちよちゃんの家で回線速度のチェックをしてみると、このサイトだけほか
のサイトと比べてかなりいい結果が出る「rbbtoday」で計測ですー。
普段:1.2Mbps~1.3Mbpsくらい
今回:1.35Mbps

ちなみにほかのサイトでも。どこでもいいけど「USEN」のサイトにて。
普段:800kbpsくらい
今回:850kbps?

・・・これは効果があったのですか? 普段よりちょっといい感じがしない
でもないけど、今日はたまたまそうだと言われればそれで納得しちゃう
レベルですー。
ま、しばらく様子を見てみないと分からないですね。

ともかく今日はインターネット回線の調子がいいようです。
ちよちゃん達3人で狩りに行くですー!
3PCでプレイ開始ー。・・・しまった、前回はドルアーガの塔をプレイして
いたんでした。ドルアーガの塔周辺から開始で、装備は塔仕様。
3人分の装備を変更して・・・露店キャラクターとともに4PCでバビリム
城門まで移動・・・露店キャラクターはバビリム城門でお別れ・・・そして
ちよちゃん達はバビリムの街へ・・・さらにユーフレイトへ・・・さらに神々
の古戦場まで移動・・・。

さ、今日はここまでということで。・・・プレイ時間はともかく、内容的に
あんまりプレイした気がしないのは多分気のせいですよー、うん。

その後、サーバPCを元に戻したり、露店を再開したり。
あずまんが大王10周年記念なので・・・いつもと同じ価格で販売なの
ですよー。<ま、記念とか関係ないですけど。
で、今日は露店の場所がいいからねぇー。何も売れませんでした。
1週間くらい店を出していて2品しか売れたことがなかったいい場所
なので。

408日目。
今日はアップデート。150MBですね。1時間以上かけて1台のPCに
ダウンロード完了ですー。
で、ネットブックにファイルをコピー。ネットブックだけゲームを立ち上げで
露店ということで。残り4台の未アップデートPCにファイルをコピーします
ですー。

ということで、この日のプレイは終了ー。

露店売り上げは0。

しばらくは10周年記念なので露店を出しつつレベル上げプレイをして
いこうと思いますです。ギルタブリル討伐が大人気じゃなければね。

つづく。