ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔409日目/1年+44日目

ちよ1号です。

今日もレベル上げ頑張っちゃいますですー。
ギルタブリルたんを相手に頑張っていると、バフをかけられた気が
しますです。おや、明らかに1人で○PCっぽいです。ちよちゃん同様、
正々堂々それと分かるキャラクター名でプレイしている姿は潔いです
ねー。
で、ちよ1号あてにささやきがあったようです。
1号の画面見てないので気づかなかったですー。

・・・何かクリティカルの出る率が高いですー。
どうも「フォーススピリット」というバフのおかげのようです。
くわー、ギルタブリルたんが楽に倒せますですー。
このバフを使える職業は何なんでしょうね?
と、ここで5号宛てにささやきが。なかなかいいタイミングです。

・・・メイジ系2次職の攻撃的でないほうのスキルだそうです。
2次職は5号がガーディアン、2号が回復系になる予定だったので、1号
は攻撃的な職業を選ぼうと思っていたのですけど、これは考え直さな
あかん(何で大阪風?)ですー。

その後スキルの効果が切れた(笑)ので、バビリムの街に戻ります。
あとはおしゃべりタイムー。チャットで話をしていて終わりました。

その間、何故か他のプレーヤーに話しかけられたちよちゃん。
ちよちゃんは目立たないようにこっそりプレイしているつもりなのに、
目立っているらしく、何故か知られているようです。ちょっとショック。
もしかして・・・ドルアーガオンラインのプレーヤーだった?
だとすれば「ちよ○号」だし、納得。

そうでなくとも同じ姿で3PCでプレイしてて、2人は追跡で移動させて
いるんだからある意味目立つよ・・・だそうで、そう言われるとそんな気が
しないでもないです。これはカイなりきりセットを間違えて3セットを
買っちゃったのが失敗なのですね・・・。
やっぱり課金してはいけないんだということが深く心に刻まれた
ちよちゃんなのでした。

一応、最後に神々の古戦場からナラク採掘場への入り口手前の橋
までちよファミリーを移動させて本日分のプレイは終了ー。

今日のプレイは・・・
ギルタブリルを狩る:約1時間
おしゃべりタイム:約2時間
・・・うわぁ、こんなだからいつまでたってもレベルが上がらないわけなの
ですよね。でも、ちよちゃんはこういうまったりプレイのほうが性にあって
いる気がしますです。

それにしても今日はものすごく話しかけられることが多かったですねー。
普段のちよちゃんはかなり無口です。

つづく。