ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、1140日目/3年+44日目

ちよ5号です。

久しぶりのプレイになりますですね。
今日はやることが決まっているので、それをやりますです。
と、その前に最低でも1プレイはやらないとね。
「ちよ1ごう」と「ちよちゃん」で1プレイずつ神魔。
ついでに「ちよすけ」も1プレイだけ神魔。

さぁ、ここからはいよいよ「ちよ’sファザー」の出番ですね?
プレイは必ずシングルプレイ。
選ぶのは「財宝を求めて」。
単にクリアすればOKです。
目指せ、称号「ゴッドオブウォー」!
・・・ということで、持っている武器をとっかえひっかえしつつプレイ。
ちよちゃん、かなり頑張りました。

途中、撤去された地域から来たプレーヤーの方がギル用の武器を
くれました。片方はランクEX用で装備できなかったのですけど、もう片方
は装備できますです。付加効果はダメージ2倍? 何これ? ものすごく
強い気がする!
・・・が、新月期間は封印されるそうです。意味ないですね。女神の凱旋
や女神(めがみ)あたりでカイプレーヤーばっかりとマッチしても安心程度
の恩恵はありそうかな?

とまぁ、「財宝を求めて」をプレイし続けること52プレイ。18本の武器の
熟練度を上げ、「ゴッドオブウォー」の称号を手に入れました!
パパ、やったね♪

・・・とここで、今度はちよちゃん(ワルキューレ)用の武器をくれるという
ことでもちろん貰っておきますです。ちよちゃんは手に入れられる機会が
ないので。
パパがゴッドオブウォーの称号を手に入れられたことに満足でもう帰る
つもりだったけど、貰ったからにはこれも熟練度をあげておきますか。
「神魔」ソロで3プレイ。
見た目「夜明けを告げる鐘」の赤バージョン。3方向弓じゃないけど溜め
攻撃性能は素晴らしい気がします。バージョン1.5だったらワルキューレ
は「アークエンジェルボウ」装備が標準だったと記憶していますですが、
それを上回る性能だと思いますです。
神魔での溜め攻撃スタイルでのプレイが非常に楽でした。

2クレジット余った分は「ちよすけ」と「ちよ1ごう」で神魔をソロでプレイ
して今日のプレイは終了。

今日のプレイは全部シングルプレイでソロ。
プレイ数は60プレイ。

さ、次はゼオバルガです。
ただし、ゼオバルガは武器の種類がないので、ゴッドオブウォーは難しい
と思われますです。
・モンスターのドロップ品
オベリスクから出る武器
・店売りの武器
・店売り武器などを合成してできる通常合成武器
だけで30種類あるかな? モンスターのドロップ品やオベリスクから
出る武器を持っているかどうかも問題ですねぇ。
カイやワルキューレの武器防具はそれなりに持っているはずですけど、
ギルはあんまり持ってないし、ゼオバルガにいたっては保存すらして
いなかったような気がします。

今のところ、パワーグラーゼ、斬弾刀、クラブシザーグラーゼ、太陽の牙、
スーパーグラーゼくらいしかメインで使っていた武器はないですから。
これらは熟練度255になっていたはず。
ゼオバルガは両手に武器を持つことができて、それぞれが固定の熟練
度アップになるようです。なので、両手に違う種類の武器を持たせて
3プレイで2本の武器の熟練度が255になるわけらしいです。
達成は早そうだけど、武器があるかどうかと装備できるか(確かランクは
SSSSだったかな?)どうかが問題になりそうですね。

・・・多分、武器がなくて挫折しそうです。あと、武器を作り出すための
合成が忙しくなりそうです。

この「ちよパパ、ゴッドオブウォーへの道」をやっているときにチラッと
聞いたのですけど、クエストで死んでも熟練度は上がるらしいです。
・・・武器は揃えられるとして、「ちよすけ、40プレイくらい死にまくれば
ゴッドオブウォー達成」になるわけで・・・。
まぁ、それはそれで。

つづく。