ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔428日目/1年+63日目

ちよ5号です。

ちよちゃん日記はいつも「前日」の日記を書いているので、以下の内容は
本来「次の日」の内容になっちゃうのですけど、書かなくちゃならない気
がするので書かせてくださいです。

> 「 塔 ☆ sense 」キャンペーン開始!
> ●キャンペーン内容:
> キャンペーン期間中に下記レベルに到達したプレイヤーには、下記の
> アイテムをプレゼント!
> ●プレゼント内容:
> ・レベル30:力の印章最下級×3個、加護の印章最下級×5個
> ・レベル40:帝国のオイル×3個
> ・レベル50:高級帝国のオイル×3個

わーい。ちよちゃんは今の時点でレベル34なので、レベル40・・・転職
できるところまであげれば帝国のオイルが貰えちゃうですのだ!
それ以上に「ちよパパ」はレベル27、みちよちゃんはレベル28なので、
あとちょっとレベルを上げるだけで印章最下級が貰えちゃうのですよ!

・・・はい、ちよちゃんは全く嬉しくもありません。
ちよちゃんは武器の強化なんてしないですよ! オイルって強化の失敗
がなくなるアイテムだったよね? 違ったかな? それならいりません。
あと、このキャンペーンは現状でレベル50を超えたところまでレベルを
上げたプレーヤーを馬鹿にしてるとしか思えませんです。
50レベルを超えるキャラクターを複数もつようなプレーヤーに対して
新規アカウント作成キャンペーンなのですか?
ま、一部のプレーヤーの神経を逆なでしそうなキャンペーンだということ
は分かりますですよ。毎度のことながら運営はプレーヤーのことを全く
考えてないですね。

パパやみちよちゃんはともかく、ちよ○号はレベル40ですら無理。
まだ見ぬラビリンスですけど、見てなくても状況は想像できますです。
かつて「みちよちゃん」でラビリンスの状況を見学してきたことがあります
が、ちよちゃんが狩りをできるスペースなんておそらくないですよ・・・。
レベル36を超えたら塔に引きこもることになるんじゃないかな?

で、ちよちゃんがこのキャンペーン内容に触れた理由ですけど。
「ちよ5号はそろそろレベル35になりますので、近日武器を返せます。」
なので、印章最下級獲得目指して頑張れると思いますよー。
以上、5号からの伝言でした。

じゃ、日記ですー。

おお、今日はプレイできますですー!
レベル上げしますですー。いつもの場所でレベル上げー。

・・・ちよちゃん、レベル34になってからいつも同じ場所でレベル上げ
しているよね。何故か知りませんが、審判の荒野の入り口付近は
ものすごい混雑しているのにちょっと先に行くと誰もいないんです。
例え横沸きが少なくて安全だと思われる通路部分であってもレベル
上げのために狩りをしているようなプレーヤーはほとんど見かけません!
・・・なので、ちよちゃん、通路部分でレベル上げー。
いつものちよちゃんだったら他のプレーヤーがレベル上げに来ることが
ないような位置を陣取ってプレイするのですけどね。レベル33のときは
それなりに横沸きが発生するような位置でした。通路で狩りしてると
モンスターが枯れたので。

往復すること・・・何回だったかな?
プレイ時間は5時間くらいということで。
このペースだとあと1日プレイできればレベル35ですね。
思ったより苦労せずにレベル35まではたどり着けたようです。
レベル36までは・・・5号は今より武器がよくなるけど、武器の本数が
少なくなるので、モンスターを倒すのは苦労しないだろうけど街と狩場
の往復が多くなりそうです。ついでに狩場が今までより遠くなります。
どのくらいで36になれそうかはやってみないと分かりませんです。

つづく。