ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔429日目/1年+64日目

ちよ5号です。

今日のうちにレベル上げをしておきたいのです。
レベル35までは今日のうちに達成したいのですー。

ということで、2往復だったかな?
レベル35になりましたー。

次。
ラジャフに行くことになりました。
ちよちゃんは基本的にワープを使うことはないので、審判の荒野から
ラク、ナラク採掘場、神々の古戦場、ユーフレイト東岸まで。
ぐわー! バビリム東に行くのに150ギルダ(3人分)とられた!
バビリム東から西、そしてバビリム城門、バビリム平原、ドルアーガ
塔周辺、ラジャフ街道、ラジャフまで全てワープを使わず移動したです
よ。こんなところでお金を使うわけには! だけど移動に1時間くらい
かかったです!
・・・ちよちゃんは意外とケチです。そのわりに露店で儲けようとかいう
つもりはないのですけどね。

ラジャフにて。
5号用武器が手に入りました。35両手武器ですよ、35両手武器。
さ、ナラクヘ戻るですー。
デスペナルティーがなく、復活ポイントは3人ともナラクになっているの
で・・・すぐにナラクに戻れる方法があるのは分かっていますが、ちよ
ちゃんは正規の道順・・・つまり歩いて帰りますです。

おっと、忘れてたです。そういえばこれまでに溜めた武器の材料が
全部揃ったんだったっけ。武器を生産しちゃいますよー。
はい、できましたー。
・・・ちよちゃんは5号と2号は生産できず、1号だけが生産可能で
学術レベル6ですけど、何で武器が生産できたのかに関しては聞いて
はいけませんです。「ドルアーガの塔418~419日目/1年+53~
54日目」あたりに書いた方針を見て察してくださいです。

で。
「エクスキューショナー◆」が6本とか、ちよ5号も予備に1本持つ程度
で6本あっても使い道ないですよ・・・。
どうしたものでしょう??
試しに+3に強化してみようとすると6本全部なくなると思うので却下!

バビリム東にて。
ちよちゃんはケチなので、倉庫キャラクターをここまでしか連れてきて
いませんです。よくパパがドルアーガの塔周辺からバビリムまでは
倉庫キャラクターを輸送してくれているのですけど、パパはレベル27
なのでこの先のユーフレイト東岸以降はちよちゃん達がやることになる
ですね。ユーフレイトは通り抜け可能そうですが、神々の古戦場あたり
はレベル1のキャラクターを連れて無事抜けられる自信はありません
です。
1銀使うとナラクまで移動できるのですけど、もったいないのでやめとき
ますです。そのうち必要に迫られたら1銀で一人を移動させることになる
かもねー。

ここで久しぶりのアイテム整理ー。
(ちよちゃん、必死に作業中・・・。)
・・・やっと終わりましたー。もう今日は時間も遅いので、ちよちゃん達は
ラクまでたどり着けそうにありません。今日はここまで。

ちなみに。次の生産アイテムを作るために素材の整理もしていました
けど、金属接着剤が100個足りなかっただけで、他の素材は全て揃え
られたですよ。
・・・あれ? じゃあ次はナラクに戻らずドルアーガの塔でフロア2を周回
することになるんじゃないかな?
だったらバビリム東でプレイを止めて正解だった気がしますです。

つづく。