ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ゲッサン7月号を買いましたですけどー。

イメージ 1

ちよ5号です。

今日はゲッサン7月号の発売日ですねー。
あずまんが大王 補習編 2年生」だけのために購入しますです。

買ってきた雑誌をこれで温めるのですよー!
工業用のドライヤーです。ヒートガンとも言うみたいです。
これを雑誌の背表紙部分を温めるのに使うのですー。
そうすると雑誌の各ページを繋ぎ止めている「のり」がやわらかくなって、
簡単にページをばらせるようになるのです。あずまんが大王のページ
だけを剥がすのに使うのですよー。
先月発売の創刊号も同じことをやりましたです。
カッターなどで切るよりも綺麗に仕上がりますですよー。

ということで、ちよちゃん、ゲッサンあずまんが大王のページのみを
確保できましたー。

あと、あずまんが大王のポストカード2枚をゲット!
・・・他はいらないですー。
ちよちゃんにとって「あずまんが大王 補習編 2年生」と「ポストカード
2枚」で500円です。

そして。
背表紙剥がしをするために朝に雑誌を買ってきたわけですが、特定の
本屋さんでゲッサンを買うとあずまんが大王のポスターがつくらしい
ですねー。
・・・近所の本屋さんで貰えるようならもう1冊買いますですよ。

同じくクリアファイルを入手するために創刊号も2冊購入したちよちゃん
でした。・・・来月号も2冊かなー?

つづく。