ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔439~440日目/1年+74~75日目

ちよ5号です。

平日が忙しいため、お休みの日にやらなくちゃならないことが色々と
あって、休日も忙しいのですけど・・・。
ドルアーガオンラインはプレイする暇がないですー。
ドルアーガの塔は可能な限りはプレイしようかなと。

ということで、2日分の日記ですー。

目的があって塔に登っていましたです。
5人フルパーティー。メンバーは「ちよファミリー」の全員・・・つまり中の
人は一人です。フロア1からフロア9まで。1日1周で2周こなしました
です。目的はフロア9。好きとか嫌いとかはいい、ドルイドを倒すんだ。
1周にかかる時間がかなり長いですー。
ドルイドを10匹以上倒す、バビリム東へ移動・・・も歩いて移動なので
ものすごく大変ですー。1日に1周しかできませんでした。

フロア5で普通にプレイして宝箱3つ出せました。ただし最初の1回だけ
で2度目はいつも通りの2個になっちゃいました。出せたときも残り時間
は14分台だったので、時間的にぎりぎりだったと思いますです。
・5号=スライムをつれてくる。プロボーク+両手剣による通常攻撃。
・2号=5号専属のヒールによる回復のみ。
・1号=最初にメイジに特攻する役目。スライム倒すまで復帰も不可。
・みちよちゃん=両手ハンマーによる通常攻撃のみ。
・パパ=やれる限りやりたい放題で攻撃。APが切れることが多い。
5号2号の操作が減れば、パパも回復剤を使いつつAPを切らさずに
攻撃することができるのです。パパが本気を出せる状況を如何に作る
かで宝箱3つが出るかどうかが決まりそうです。ちよ5号が運よく転倒
をあまり食らわないなどの運に絡む条件が必要かもしれませんですね。
安定すれば一人で必ず3つ出せるようになるかなぁー? これで奥義
なしでも出せることは確定しましたですけどね。

2日目ですけど目の前に何とかグリーンというNPCがいたので、フロア
7のラムネを買いに。5人全員をトシチャンのところまで連れて行くため
にパパ、大活躍! ヘイトダウンを強化したパパの実力を見るがいい!
(注:別にヘイトダウンを強化してなくても同じだと思いますが・・・。)
一度だけ失敗。ヘイトダウンを使ったらブルーナイトが他のメンバーに
つくことがありました。敵から逃げるときにあまり距離をとると、より近く
にいる他のメンバーをターゲットする?ような気がしますです。特に攻撃
を受けた直後は敵がその場に止まるので注意ですね。
こうして2個のはてなボックスを入手できましたです。

塔集会での主な報酬は「ヒートボディーS」「鋳造の生産技術書」だけ。
あとフロア4のギャンブルナイトが1回。
それにしてもマトックも帰還の書も出ないとは!
そして、ギルド作成のためのメダル10枚。ま、主な目的はこれだった
のですけど。

で。
ちよちゃんはあとから気づきました。
ギルドを作成するためにはレベル20以上じゃないと作れないんじゃ
ないですか。あらら。「ちよファミリー」のギルドを変えるつもりはないし、
今のメンバーの誰かを追放するつもりもないのです。
ちよちゃんの倉庫キャラクター用のギルド作成大作戦・・・失敗。

つづく。