ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔442日目/1年+77日目

ちよ1号&5号です。

今日のちよちゃんはノートパソコンを会社に持ち込みましたです。
ちよちゃん、かなりやる気ですね?
ふふん、これでわらしべ交換の場所は完璧に分かるはずなのですよー。

ということで受付のお仕事中にログインしてみました。
誰かいないかな・・・。

(ちよちゃん、会話中・・・。)

場所はラジャフ2の倉庫付近で裏側のようです。
これで勝ったも同然ですねー。

はいはい、お仕事を続けますですよ・・・。

・・・・・・。

・・・もう帰るですー。

家に帰ってからプレイ開始。
ちよファミリー全員集合ですー。バビリム西からスタート。
もちろん歩いてラジャフまで移動。無事銀塊と交換できましたー。

これで3回目の交換なので、半分を過ぎたのですね。あと3回ですか?
そして、最大の難関が今度の木曜日にやってきますですね。

ちよファミリーの各メンバーが所持できるアイテムはそれぞれ28個です。
今は2つの欄が全ての取り引き不可アイテムとして埋まっています。
これが解消されるのは金曜日になる予定ですけど、その前の木曜日に
再度取り引き不可アイテムの入手チャンスが来るわけです。
このチャンスで最大限の努力をしたいです。ただ、あまりやりすぎると
フィールドや塔でアイテムが拾えなくなるほか、武器や防具が持てなく
なって装備変更すら難しい状況に陥る恐れがありますです。

まぁ1つの入手に1銀が必要だし、フロア7の滞在時間も限られます
です。平日ということも考えると1周できるかできないかでしょうね。
1回のプレイで4、5個のはてなボックス入手ができればいいほうでは
ないでしょうか?

06月10日(水)-06月15日(月)
06月14日(日)-06月19日(金)
06月18日(木)-06月23日(火)
06月22日(月)-06月27日(土)
06月26日(金)-07月01日(水)
06月30日(火)-07月05日(日)
07月04日(土)-07月09日(木)

で、07月10日(金)の16時には帰っちゃうのですね。
何気にこの前の日曜日がはてなボックス入手の最大のチャンスだった
のか。「休日なので塔周回の時間をとることができる」「平日はあまり
プレイできないので、次の日からアイテムが一杯だったとしても許せる」
「次の休日前にはアイテムと交換を終えている」という好条件が重なる
のが日曜日スタートのときなのですよー。そして、その条件は期間中に
一度しかない、と。
でも、こうして改めてみてみると1ヶ月という期間設定、ちょうどよいさじ
加減ですねー。何曜日からでも始められるチャンスが1回はあるのです
よ。アイテムを捨てることができないのはマイナス点だとしても、決して
悪くないイベントだと思いますですね。
・・・プレーヤーによっては「貰えるものに価値がない!」という意見は
あるかもしれませんけどね。

つづく。