ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔444日目/1年+79日目

ちよ5号です。

ドルアーガの塔周辺からスタートです。現状でラムーネを持っている
場面から始まっているのですけど、このマップにわらしべ交換NPC
いないようですよ?
ちょっと場所を聞いてみますです。

(ちよちゃん、会話中・・・。)

> まさかとは思うけど・・・ラムーネの交換場所がバビリムになったりとか
> しないですよね?

予定通り?ラムーネの交換場所はバビリムになりました・・・。
これじゃ、そんなには回せないですね。

・バビリム・・・に歩いて移動する間もちょくちょくと回線切断(泣)。
・ラムーネをはてなボックスと交換。
・土地の権利書を名画と交換。
ドルアーガの塔周辺に歩いて移動
・ちよファミリーでフロア5からスタート。
・フロア6で全員が回線切断。
・再ログインでフロア1から。侵攻の証が無駄に!
・しょうがないのでちよファミリーでフロア5から再スタート。
・フロア9がいつもより不運で、なかなか魔石が揃わない。
・やっと揃ってバビリムに歩いて移動。
・ラムーネをはてなボックスと交換。
・(ギルド作成用の)メダルをゲット。
・パパとみちよちゃんはこれでプレイ終了。
・ちよ○号の3人のみドルアーガの塔周辺までワープを使うですー。
ドルアーガの塔フロア7目的のプレイ。
・歩いてバビリムまで移動。
・ちよ○号の3人のみラムーネをはてなボックスと交換。

成果は
・みちよちゃんとパパが「はてなボックス」を2個。
・ちよ5号、2号、1号は「はてなボックス」を3個。
・「ヒートボディS」「シルバーマトック」「帰還の書」を入手。
と、こんなところですね。

今日はものすごいプレーヤーの数でしたです。
ワープ使って周回している人が多かったですねぇ。
ちよちゃんの場合は「イシターの慈愛」目的ですけど、他のプレーヤー
は何が目的でわらしべに参加しているんでしょうね? チートポーション
なのかな?

今後、ラムーネの交換場所がまたドルアーガの塔周辺になることが
あるかもしれませんです。そのときに期待しますです。
「好きとか嫌いとかはいい、イシターの慈愛を集めるんだ」。byパパ

つづく。