ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、1184日目/3年+88日目

ちよ5号です。

今日はお買い物に行く予定があったので、ついでにドルアーガオンライン
をプレイしてこようと思っていたのですよ。
で、偶然なんですけどその日、公式にてドルアーガオンラインのネット
ワークサービスは10月01日をもって提供終了しますという発表があった
のでした。

・・・まぁ、既にオフラインでしかプレイしていないちよちゃんにとっては
それほど大きな衝撃はないですけど、それ以降は店内でしかマッチ
できなくなるのですね。
うーん、ちよちゃんがいつもプレイしている店舗では撤去せずに残る
でしょうか? 他の店舗は撤去されちゃいそうな予感がするので、県内
唯一のドルアーガオンライン設置店舗になりそうですけどね。

ちよちゃんが心残りな点は
・混沌(こんとん)などの高難易度クエストでソロクリアを達成してないこと
・「ちよ’sファザー」とか「ちよすけ」でランクEXに到達できなかったこと
・新クエストをプレイしてないこと
・幻光石を入手できなかったこと
・真光石を自力で入手できなかったこと
・魔法の宝箱条件の全てが解明されてないこと
 (未入手アイテムがあること)
あたりですね。
高難易度クエストのソロクリアなどに関してはオフラインでもプレイして
いけそうですが、「ちよ’sファザー」「ちよすけ」のランクEXは・・・今の
条件が変わらない限りこれをやることはないでしょうね。
新クエストに関しては、全国マッチがないのであれば試してみるのも
一考かなと思いますです。
・・・ま、今でもソロでプレイすればいいんだけどね。

さて、そういうことなので、今日は平日ですけどナムコランドに寄って
来ましたです。
さ、プレイ開始しちゃうですよー。
ギルのカード(元ちよちゃんのカードじゃないほう)から・・・プレイ残り
回数が0。カードの更新が必要なようです(泣)。
ちゃんと更新してプレイ開始。

あれ? 今は「オリジナルクエスト」という選択肢があるのですか?
ああ、隠しコマンド?でいつでもプレイ可能だったクエストが常に表示
されるように変わったのですね? ・・・いつからこんな変更があったん
でしょうね? ちよちゃん、さっぱり分かりません。
で、「オリジナルクエスト」を選んじゃったので、「うつろなる魔塔」でも
プレイしてみますです。
・・・魔法の宝箱の条件の記憶が全くございません!
スーパーゴーストが見つかりなくて倒せません! そのうちウィスプが
出現! あ、青箱条件はウィスプ出さないだったような(・・・もう遅い
です)。
とまぁ、散々なプレイでした。

さ、あとは神魔にしよう。
これだけは過去にかなりプレイしているので、今でも過去と同様の華麗
なプレイができてる・・・?
ゼオバルガで隕石に対してアームオフ(受けるダメージが2倍になり
ます)とかやっちゃいました。本当はバキュラ化したかったんですよー。
カイでも縦斬りの回避位置で一瞬迷ったり、ちょっと華麗?とは言い
難いプレイでした。
ついでにカイに関しては溜め攻撃の開始タイミングが以前と違って
いますですね。あまり早く溜めを開始しようとすると失敗しますです。
この失敗はちよちゃんのせいじゃないですよー。

ワルキューレとギルのプレイに関しては普通だったけどねー。

さて、買い物に行くついでなのであまりプレイしているわけにもいきま
せんです。今日はこれでプレイ終了。

で、ドルアーガオンラインの前の日記が・・・ってことで、1ヶ月以上
プレイしてなかったちよちゃんの、久しぶりのプレイ日記でした。

7月末までは忙しくてプレイする暇がないと思うのですが・・・。
今後もドルアーガオンラインのプレイは続けると思いますですよ。

つづく。