ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔457日目/1年+92日目(その2)

ちよ5号です。

今日はバビリム東から開始です。
・・・わらしべはすぐに見つかりましたです。意外と近かったです。

さ、今日はパパとみちよちゃんでユーフレイトへ行こう・・・とも思ったの
ですが、昨日はいろいろと生産でアイテムを消費してしまったのでした。
よーし、今日はアイテムを集めて来るです!

ということで、ナラク採掘場へ!・・・とも思ったのですが、今から行っても
ほとんど何もせずにバビリムに戻る羽目になりそうなので却下です。

まぁ、一番手軽なアイテム集めの塔周回にしますか。
フロア2周回、目的は金属接着剤を入手することですよー。
・・・あ、操作できないし、ヘイトダウンが使えない階層の周回なので、
パパは来なくていいですよー(笑)。
パパを除く4人パーティーで塔周回を始めますです。

ちよちゃん、今日も頑張りました。
今日の収穫は
・アンシャーの魔具×40個
・カッパーマトック×20個・・・全て店売りで100銅
・金属接着剤×260個
・フェザームーブの古文書1×7個
あれ? 妙にフェザームーブの古文書1の出現率が高いですよ?
まぁ、3プレイに1個だからそうでもないといえばそうでもないですけど、
実は前半10プレイで5個拾っています・・・出すぎです。
使い道がないのに。今でも今後作成される倉庫キャラクター用として
10個くらいは在庫があります。過去にはフェザームーブの古文書1を
拾った瞬間に捨てていたこともあったのですけど、また捨てることに
なりそうな勢いです。

さ、今後の予定ですけど。
パパのレベル上げといっても今29の半分くらいで、8月くらいまでは
レベル30にするつもりはないので、そろそろやることがなくなります。
ちよ○号は、わらしべイベントが終わるまで平日はラジャフ~バビリム
のマップにいますので、よほど時間がない限り狩りはできませんです。
今日1日はフロア2を周回していましたけど、もう飽きましたー。・・・
そりゃ20周もやっていれば飽きるって。
さて、今後のちよちゃんの予定は?・・・計画はあります。が実行する
かどうかは躊躇していますです。

つづく。