ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔469~475日目/1年+104~110日目

ちよ7号です。この日記でははじめまして・・・になりますですか?
7号は5号と縁が深いのですよー。

ちよちゃん日記はちよちゃんの備忘録なのですが、さすがに1週間も
時間がたつと、もう何時に何があったのか忘れたです(笑)。

ということで、現在のちよちゃんの状況だけ書いておきますね。

ちよ5号、2号、1号のレベル上げ・・・まったく進んでおりません。
ラジャフ-バビリム東のマップにしか行っていない気がしますです。
ユーフレイトより先に行ってないと思ったので、経験値はまったく増えて
ないと思いますです。

ちよ5号、2号、1号のエピック進行状況・・・まったく進んでおりません。
これはまったくやってないわけじゃないのです。
ちよちゃんはドルアーガの塔のフロア18周回をやったのですよ。
本当はフロア18で製作図を拾えるようなのですけど、4周やって肝心
の製作図は1個しか出なかったのでした。
ちよちゃんがフロア18の箱を拾ったとき(3回)はすべて生産物の破片。
かなりの率で製作図が出るらしいのですけど。そして、ここのエニグマ
はオーブが出るのですが、現物が出ることは少なく原石が出ることが
多いのだそうです。
そのオーブも4プレイで3個。既に製作図が不要なプレーヤーにとって
は生産物の破片がでた方が有難いはずですよね。強運過ぎたのかも
しれませんですね。

ちよ5号、2号、1号のクエスト進行状況。
ラジオクエストを完了しました。
フロア1から13まで登るやつですよ。フロア6で「帰還の書製作図」も
出たのでエニグマアイテム的にも悪くはなかったんじゃないかな?
で、最終的にラジオクエストでもらえたのがアクセサリの製作図なの
ですけど、作れるとしても1号だけですね・・・。
能力的にもどうなんでしょう? とりあえずレシピを覚えることもなく
保留ってことで。

ちよファミリーの活動。
トマトジュース集めに精を出しました。
5人フルパーティーで12往復、6千個。
ちなみに1回でトマトジュース500個が貰えるのですが、1回の入手に
かかる時間はラジャフからドルアーガの塔へのワープが無料だったとき
で12分くらい。今回計ってみたら16分でした。
ちなみにこの16分ですが、「とうのまもの」を倒して1回でアイテムが
出たときのタイム。時々「とうのまもの」を3匹倒してもアイテムがもらえ
ないという悲しい状況もあるので、18分くらいと考えておいたほうが
よさそうです。
昔は1時間でトマトジュースを2千5百個入手できたんですよね。今では
同じ時間で1千5百個か・・・。
塔周回で無課金でプレイしようとするとトマトジュースが大量に必要なの
ですよ。(実はちよちゃんは使ってませんが、パーティーメンバーが必要
なのです。)5PCができる環境がちよちゃんにはあるし、無課金でプレイ
している以上はこのくらいの協力はしないとねー。

ちよパパとみちよちゃんの進捗状況。
まったく進んでいませんです。
どうせ8月までレベル30にはならないし、特にやることがありません。
まぁ、経験値をもうちょっと稼いでおかないとならないんですけど、
すぐに達成できそうなので、いつでもいいや。

ちよ7号の活動。
みちよちゃんの協力もあって目標のレベル20になれました。
ちなみにレベル18から19まで1時間30分くらい。
レベル19から20までに2時間近くかかっていますです。
これ、みちよちゃんが手伝ってくれての話なので、普通にソロでプレイ
したらもっと時間がかかると思われますです。
そして、憧れ?のギルド「ちよファミリー」に加入できました!
ちよ7号も「ちよファミリー」に加入することになりましたですよー。
ちよファミリーに加入するからには、トマトジュースをもらえるようにして
おかないとねー。こんなに赤いけど、おいしいんですよー。
ということで夢の塔のクエストをプレイしたりしていましたです。

そのほか、ちよファミリーのメンバーの協力もあって、クエストを着々と
進めておりますです。
ドルアーガの塔へ行かなくちゃならないクエストも頑張っていますです。
・フロア2(グリーンスライム3匹)
・フロア3(奥の宝箱)
・フロア4(メイジ1匹)
・フロア10(不可思議な石)
あたりはクリアしたです。
ほかに
・フロア6(盗賊)
・フロア9(ドッペルゲンガー
・フロア9(魔の三角鏡)
あたりもクエストが進んだらいかなくちゃならないんですよね。
5号、2号、1号、よろしくなのですよー。
フロア9までならパーティー募集しなくてもいつでも行けるのは「ちよ
ファミリー」の利点ですね。でも、フロア10はどう考えても無理なので、
フロア11以降は連れて行けないんですけど。

ちよ7号は「エルブルズの岩穴」の「雷光石」のところまで連れて行って
もらったのですが、そのクエスト、まだ受けてなかった・・・。ちよちゃん、
ちょっと勘違い。
そのうちまた連れて行ってもらうことになりますけどね。

つづく。