ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔476日目/1年+111日目

ちよ5号です。

ちよ7号の残りのクエストを進めますです。
コミック連動と一部のアニメ連動クエスト(ジウスドラ関連)が報酬的に
おいしいのですよ。

前回塔でこなしたクエストの報告と次のクエストの受注をしてきます。
ラジャフとバビリムを往復しまくり。歩いて移動なのでかなり面倒なの
ですけどー。だけど、こんなところでワープ(お金)を使うわけには。
ともかく次のクエストを受けてきました。

今度こそ「雷光石」で間違いなくエルブルズの岩穴の奥ですねー。
すみません、再度ちよファミリーの出番ですー。
7号を「雷光石」のところまで連れて行ってくださいですー。
ちよ7号はちよ5号、2号、1号とエルブルズの岩穴前で合流。
前回無駄足だった雷光石のところまで連れていってもらいました。
今度はちゃんと「!」マークがついていてクエストが進みました。

アニメ連動のジウスドラ関連クエストは・・・塔でした。
フロア9のドッペルゲンガーを倒してくるやつですね。
はーい、またまた「ちよファミリー」の出番ですよー。7号はギルドに
入っていてホントよかったですねー。(・・・5号達もそんな薄情じゃない
ので、ギルドとか関係なく7号の手伝いはしますですよ-。)

塔に登るメンバーですけど、
・ちよ5号(ソルジャー36)
・ちよ2号(ドルイド36)
・ちよ1号(メイジ36)
・みちよちゃん(ドルイド29)
・ちよ7号(スカウト20)
の5人です。ちよパパ(スカウト29)の立場は? えーと、ちよ7号に
武器防具一式とマトックなどを提供するという、重要な役割を果たして
いますですよー。

フロア1から。面倒ですが、それがちよちゃんのルールです。
ちゃんとフロア9までのエニグマをこなし(ただしフロア6を除く)、ついで
にギルド作成用のメダル集めまでこなしてきましたよ。
アイテム的にはあんまりおいしくはなかったなぁ。エモーション5と普通
のシルバーマトックが主な戦利品ですね。
さぁ、全員でバビリム東に行ってメダルと交換するですー。

おっと、エモーション5で思い出したけど、7号はエモーション4と5を習得
していませんでした! ちよファミリー関連の倉庫キャラクターは全員
フェザー1はつけていますが、エモーションは覚えないですからね。
ちよ7号に提供するのを忘れてました。露店で売るよりも7号に提供しな
さいですー! ということで、露店キャラクターからエモーション4&5を
提供してもらい、7号もエモーションを覚えました。
フロア8でエニグマを出せるようにショートカットもきちんと設定。
ふむ、実に満足ー。
でも、ちよファミリー内ではフロア8のエニグマ担当は1号なので、7号が
このエモーションで活躍することはないと思われますです・・・。
うん、5号も2号もエモーション4&5は習得しているけど、フロア8で
エニグマ担当をしたことはなかったかもしれない・・・いつもその手前の
モンスターを釣る役目です。

これで塔にてこなさなくちゃならないクエストは
・フロア6(盗賊)
・フロア9(魔の三角鏡)
の2つですか。これはコミック連動かアニメ連動クエストだったかな? 
報酬はそれなりによかったと記憶していますです。本当はエピックや
エストを進めると塔でこなすクエストが増えると思ったのですけど、
エピックはちよパパと同じくハードワーカー討伐クエストで止まって
います・・・。クエストは報酬がよくないものは進める気になれません
です。
確かフロア6でソーサラーブルーナイトを倒してくるクエストがあった
ような記憶がありますけど、何のクエストだったか記憶にありません
です。

さ、あとはちよ7号で可能な限りの報告とクエスト受注をして終わりに
しましょう。と、その前に5号にささやきが。

(省略。)

ちよちゃんは普段は平日しかメールチェックをしてないんですけど、
ドルアーガメールマガジンにてイベント?があるようです。
・マトックを一番多く売却した人はイシターの慈愛が貰える
・骨を300個売ると高級タブ5個が貰える
うあうあー。今からではマトック売却は無理ですね。おそらく7本くらい
は倉庫にありますけど、カッパーマトックの入手のしやすさから、これを
実行している人は3連休の間にかなりの数を入手&売却しているだろう
なぁ。これは聞かなかったことにしますです。
さて、もう一方ですが。骨は「5号と2号の生産レベルを2に上げるため、
それぞれ500個ずつ」はキープしてあるのですよ。でも、これはあくまで
5号と2号の生産レベルを上げるためにとっておいたものなので、これを
処分しちゃうのは気が引けるなぁー。
だけど、今回限りのイベントなので、ここは5号2号1号で合計900個を
売却します。骨はそのうちまた集まるでしょうけど、タブを貰えるイベント
は今後も行われるという見込みはないですから。
骨を集めるのに適した場所ってどこだったかなぁ? 確か審判の荒野の
ケルトンとサーペントがドロップ率が高かった気がします。レベル36の
ちよちゃんがレベル上げをするのにレベル34の該当のモンスターを狩る
のはちょっと効率が悪いですけど、生産レベルを2にするには一人分で
500個以上の骨を集めなくちゃならないんだよねー。

で、骨を持っている倉庫キャラクターがバビリム東に待機しています。
そして300個の骨の売却先はラジャフじゃないといけません。
・・・今日も移動とアイテム整理の時間がほとんどだったけど、明日も
移動とアイテム整理になりそうです。
どちらにしろ、7号のクエストを進めるのにラジャフとバビリムには行か
なくちゃならないんです・・・。

つづく。