ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔479日目/1年+114日目

ちよ5号です。

ちよちゃんは忙しいのですよー。今日は24時過ぎにログインでした。
プレイ内容としてはちよ7号のクエストの報告と、ギルド作成用のメダル
をちよファミリーの5人が貰うのをこなしただけでした。

ああ、そういえばちゃんと「骨300個売却で高級タブ5個」の褒章は振り
込まれていたのを確認できましたですね。
あとはマトック売却最高数がどのくらいだったのか知りたいところです。
ちよちゃんがこれに参加していたとしたら、多分、カッパーマトック74個を
売却していたと思います・・・ちよ5号、2号、1号の各自が同じ数を、ね。
それを実行するなら222本のマトックが必要だったんですけどね。

さてと、他に内容がないので、今日は今後のドルアーガの動きについて
書いちゃいますか。

「ラジャフマラソン開催中!」
第1回の条件から察するに達成はかなり厳しいと思っていますけど、
実際はどうなることやら。
ちよちゃんは協力できるなら協力したいですが、残念なことにちよちゃん
はここずっと狩りをこなしておりませんです。コットンとか、ないですから。

「アヌの夏 取得経験値50%UPキャンペーン」
ちよちゃんは去年はほとんどこの恩恵にあずかれなかったですよ・・・。
今年は恩恵はありそうですねー。
だけど、今のところちよちゃんはちよ5号達のレベル上げをする気が
しないので。
じゃあ、いつになったらレベル上げをするのかというと・・・。

サキュバスの窟」
ちよちゃん、これに超期待!! 早く始まらないかなぁー?
これが始まったら、ちよ5号達のレベル上げするんだ・・・。
・・・ええ、サキュバスの窟に挑んでもレベルが上がらないことは理解
していますよ。だけど、このダンジョンが実装されたらこのダンジョン
攻略にプレーヤーが集中するであろうことは予想できるじゃないですか。
とすると、フィールドでレベル上げをしようとするプレーヤーが激減する
はずだと予想しているのですよ。
そうなったらちよちゃんはフィールドでレベル上げをしたいのですよ。

ちよちゃん自身はサキュバスの窟をプレイしないのですかって?
まぁ、いつでもプレイできるだろうし、真っ先にプレイを始めなくても
結局は同じですから。それなら空いているであろうマップでレベル上げ
を優先させたいですよ。
「アヌの夏」イベント開始で混雑していることも考えられますが・・・。

これも「ラビリンス」のマップが狭いのが原因なんだよなぁー。
早くレベル40になりたいです・・・えーと、バビリムの街からすぐ行ける
のはウルク街道でしたっけ? ここで狩りができるレベルまでくれば
レベル上げは楽になりそうです。・・・が、ここでレベル上げができるって
ことはもう転職を考えなくちゃならない時期になるわけですが。

それにしても、レベル27の狩場(ユーフレイト東岸)へ移動するには
片道50ギルダ必要で、レベル40の狩場に行くにはタダって・・・。
やっぱりこのゲームのバランスは悪いですね。まぁ、あんまりこういう
ことを言うと、「レベル40の狩場に行くのに○○○ギルダが必要」とか
いう「(ユーフレイト東岸への移動は必須なんですから、そっちを無料に
して欲しいのに)修正するのはそっちですか?」のような状況になる
可能性が高いので、言わなかったことにしておきますです。

つづく。