ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔480~481日目/1年+115~116日目

ちよ5号です。

5号はフロア18で入手できる譲渡不可の製作図が欲しいのです。
くわー、ドルアーガの塔に製作図を取りに行くですー。
・・・1発入手。ご協力ありがとうございましたー。

で、あとは深夜帯とかプレーヤーの少なそうな時間帯にレベル上げ
作業をしていました。
ちよ5号、2号、1号はレベル37になりました。
お、これでちょっとは行動範囲が広がりましたねー。
ラビリンスにてレベル36のモンスターの沸く地帯は2箇所しかないの
ですよ。37ならそれなりの範囲で狩りができそうなのですのだ。

華麗にアーチンをかわし・・・って、こんなところにアーチンが。
これはいつの日か2号か1号が餌食になりそうです。5号追尾で壁に
引っ掛かったらアウトです。実際、ドルアーガの塔内でも時々追尾で
壁に引っ掛けてしまうことがあるしねぇ。角を曲がるときの移動軌跡が
重要なのですよー。ぎりぎりで曲がると引っ掛けることが多いです。

レベル37~38あたりのモンスターを狩っていましたが、経験値の
増え方がかなり遅い気がしますです。今はアヌの夏キャンペーンで
獲得経験値50%アップのはずなのですけど、本当に50%アップなの
ですか?と思うくらい経験値の上がり方が遅い気がしますです。
このキャンペーンがないときのイシターの慈愛を使用中のプレーヤー
の経験値伸び率が今と同じはずなのですが、課金していてこの伸び
は悲しい気がします。

以前にレベル40までの経験値テーブルの緩和があったはずですが、
これがなかったころはもっと伸びが悪かったんでしょうかね?

そして、プレーヤーが多いときは例によってレベル36ローパー。
いつも誰もいないので、狩り放題ですよー。ただ、ここにたどり着くまで
が一人だと大変なのと、同レベルのラビリンスのコウモリやスピリット
などに比べるとローパーはものすごく強いです。

とまぁ、2日間でそれなりに。レベル37+2分の1に近いくらいまでは
なれました。あと半分ちょっとで次のレベルか。先は長いなぁ。

ついでに次の日の日記も。

ちよちゃん、ドルアーガの塔482日目/1年+117日目

ちよ5号ですー。
・・・ここ2日間、頑張りすぎたです。
今日は暑いし、ちょっと体を痛めたのでプレイはお休みしますです。

つづく。