ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔483日目/1年+118日目

ちよ5号です。

今日は・・・レベル上げのような、そうじゃないような。
本当の目的は「骨を集める」だったのですけどね。
審判の荒野にてレベル34のサーペントとガイコツを狩っていました。
ちよちゃんはレベル37ですけどー。

一応経験値が入るとはいえ、それなりに格下相手の狩りですから。
経験値獲得は全く意識してなかったのですけど、思ったよりも経験値が
入っているようです。「おおよそ半分」くらいから「おおよそ3分の2」くらい
になったので、6分の1くらいは稼いだ?

そして最大の目的の「骨を集める」は目標を達成しましたです。
集めなくちゃならなかった目標は600個でしたけど、700個は集まった
かな? この前のイベントで骨900個を消費しちゃったのですが、現在
の骨の在庫400個とあわせて1100個ですね。
これで5号と2号が生産を始めることができるように。いやぁ、生産を
始めるからにはレベル2にはしておきたいと思ったので、骨を集めて
いたわけなんですけど。

明日はアイテム整理のためにバビリムに移動しなくてはなりません
ですね。ついでに生産技能書を受け取ってこなくては。
ちよちゃんは一人でフロア9周回が大好きだったので、生産技能書を
全種類持っていますです。何の生産でも始めることができるのですよー。
今は1号が「学術レベル6」なのですけど、5号は「装飾」にしようと
考えていますです。
2号がどうしたらいいかが未定なのですよね。「服飾」か「板金」の予定
なのですけど、ものすごく無駄なことをするなら2号も「学術」か「装飾」
って選択肢もありですけどね・・・。

ん? ちょっと待って下さいですよ。今の状況を整理してみると。
・現在のちよファミリーのメンバーは6人です。
・生産は6種類が存在します。
・生産レベルを2にするには骨が約500個必要です。
・骨の在庫は1100個です。うち、5号と2号で1000個を消費します。

え゛ー、本気ですか? 結論としては、
「2号は5号や1号とかぶらない服飾か板金を選ぶこと。ちよ7号は2号
と違うほうの生産技能を。みちよちゃんが鋳造で、ちよパパが刀工。
そして、今後はちよファミリーで骨1500個を集めて来ること。」
ということになりました・・・。

この先、ちよ5号たちがレベル上げを兼ねて骨を集めることはできるん
でしょうかねぇ・・・。
となると、パパとみちよちゃんでレベル上げを兼ねて骨を集めてくること
になるのですけど、そのためには神々の古戦場のガイコツ地帯に行ける
ようにならないとね。今みちよちゃんとパパはレベル29の半分過ぎなの
で、やる気になればこれはすぐに達成できそうですけどね。

ともかく、明日はバビリムに行ってアイテム整理、生産技能書を受け
取ってきますです。ついでにラジャフでも行ってきましょうかね。
コットン、ほとんどないけどね・・・。

つづく。