ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔486日目/1年+121日目

ちよ5号です。

「ちよちゃん予定表」によると、今日はニンテンドーDSの「ぷよぷよ7」を
購入しようと思っていたんだっけ。・・・だけど、残念ながらちよちゃんが
帰る時間にはお店が閉まっていましたです・・・。

ということで、今日も遅い時間帯からスタート。

エストを進めるんでしたね。
ラク採掘場->ナラクの街。特に何かしなくちゃならないことはなく、
ただ話しかけるだけで進むタイプのエピックですね。
で、次がラジャフ??
くわー、ちよちゃん、今日もまたまた移動。しかもバビリムよりさらに先
のラジャフですか。
もう移動は飽きましたーと思いつつ、しょうがないので移動。

ラジャフまで到着ー。
報酬、20銀。ちよちゃんは3人なので、トータル60銀。
わーい、これでちよちゃん貯金が400銀を超えましたー。

・・・はい、ちよちゃんはケチなので、一人あたり20銀を貰っても、帰り
は例によってワープなしで移動ですよ。
ラジャフからバビリム、ユーフレイト東岸への移動に50銅を使用して
ラクまで戻りました。

あれ? 次のエピックに気づかなかったです。まだ受けられないのか、
それとも見落としたかな? 時々はアイテム整理のためにバビリムに
行くことになるので、そういうときにでも次のエピックを受けられれば
いいかな?
ちよちゃんはバビリム付近に倉庫キャラクターを待機させているのです
けど、これをナラクに連れてくるのは無理。移動させるなら「歩いて」の
予定ですけど、さすがにユーフレイト東岸からナラク採掘場までを抜ける
のが容易ではなさそうです。バビリムまでの移動は「ちよパパ」とか
「ちよ5号」チームが頑張ったんですけどね。

全体的にプレーヤーが減っている気がしますです。特に神々の古戦場
あたりでプレーヤーの少なさを実感しましたです。神々の古戦場で石碑
近くに誰もいなかったという・・・ここ、とても狩りのしやすい場所なんだ
そうです(ちよちゃんはここで狩りしたことないんだけど)。確かにここの
ポイントはプレーヤーが集中していることが多かった気がします。
なのに誰もいないって・・・今後「ちよパパ」と「みちよちゃん」でお邪魔
することになるので、そのときも空いているといいなぁー。
ま、ちよちゃんは石碑の近くで狩りをすることはなさそうだけどね。
これはレベル30になるとアイテムが貰えるキャンペーンが終わったら
はじめようと思っていますです。

そして、モンスターを引き連れたまま振り切ろうとするプレーヤーが多く
なった気がします。
他のプレーヤーに迷惑がかかる可能性があるので、間違えて引っ掛け
ちゃったモンスターくらいは処分するのがマナーだと思っているんです
けど・・・違うのですか?

明日は・・・レベル上げのために狩りの予定かなぁ?
レベル38までは頑張れそうです。そのあとは次のレベル直前付近で
止めたいのですけど。
レベル38で止めると、今受注しているレベル39リリスを50匹倒して
スキルを貰おうクエストを放棄することになっちゃいます(ちよちゃんは
普段は同格以下しか狩りません)。
レベル39で止めると・・・そこまでやったんならさっさとレベル40にして
転職すれば?ってことになっちゃいます。
レベル40で止めるって考えると。特に障害はなくむしろ望ましい状況
なのですけど、レベル41近くまで経験値を稼がなくちゃならないのか
・・・結構先は長いなぁー。

つづく。