ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔489日目/1年+124日目

イメージ 1

ちよ1号です。

ドルアーガの塔メールマガジンより。
> 【クエスト期間】
> 8月1日(土)0:00 ~ 8月5日(水)定期メンテナンス開始まで
> 【達成条件】
> 「クエスト期間中」NPC「アンシャーの下僕」へ
> 交換アイテム「アンシャーの魔具」を「総計500個」交換する。
> ※「アンシャーの魔具」の交換対象アイテムに指定はありません。
> 【クエスト報酬内容】
> 帝国のオイル(1個)

ふふん、ちよちゃんのためにあるようなイベントですね。
何人くらいがこんな条件を達成できるんでしょうね?

ただいまサーバに異常が発生したようで、そのときドルアーガの塔内に
いたキャラクターはログインできませんです。
ちよ5号、ちよ2号、ちよ1号、みちよちゃんが塔内にいましたけど。
で、メンテナンスが00時40分~01時40分の予定のようです。
・・・しょうがない、日記でも書きますか。

487日目/1年+122日目

25時過ぎにはプレイできたと思いますが。
・・・この時間ならもうプレイは明日でいいか。

488日目/1年+123日目

サーバPCのデータ整理に1日かかりました。
うわー、ここ最近、忙しくてサボっていたからなぁー。

489日目/1年+124日目

ラビリンスに行って引き返してきました。混んでいて狩りになりません。
例によってローパーと遊んでいました。
そして、今日はドルアーガの塔まで戻らなくちゃなりません。
例によってナラク採掘場-神々の古戦場-ユーフレイト東岸-バビリム
東-バビリム西-バビリム城門-バビリム平原を経由してドルアーガ
の塔周辺へ。
魔具500個をアイテムと交換して、ドルアーガの塔へ。
・・・で、1周目のフロア13にてごらんの有様ですよ。

納得のいかないところですけど、今日のプレイはここまでですね。

つづく。