ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔490日目/1年+125日目

ちよ5号です。

塔の外からスタート。
・・・サーバの不具合による切断だったのに、フロア13までたどり着いて
いた状況は無視ですか。その補償もないのですか。

さて、今日の日記です。

塔に登ります。
フロア10~14を3周。目的は「ヒール3」。
もう何周したか分からないくらい周回を重ねているのですけど、1個も出て
ないです。他のスキルは2個以上出ているので、ヒール3だけが出にくい
のかな? 名前の似た某アーケードオンラインゲームのラッキーアイテム
並みに出ないのでしょうね。

フロア10で全滅が1回。
ちよちゃんは固定のメンバーでしか登ったことがないので分からないの
ですけど、フロア10の突破はどんな感じでこなしているんでしょうね?
クリティカル攻撃が出ると死ねますです・・・一撃で250くらいのダメージ
を食らったようです。
・・・やっぱりちよちゃんにとってフロア10が最難関フロアですね。
フロア14はエニグマ無視でもクリアは可能じゃないですか(いや、14F
エニグマが目的なのでちゃんと出してますけど)。ここは倒さないと
先にいけないからつらいのです。

で、3周の結果。
「ファイヤーボールの魔導書 第二章」が2個。
・・・確かにこれも貴重品なのかもしれないですけど・・・他のプレーヤーに
とっては非常に欲しいアイテムかもしれないですけど・・・違う・・・そっち
じゃなくてフロア14のほうで「ヒール3」が2個出てくれればミッション
コンプリートだったのに・・・。

ちよちゃんにはファイヤーボール2とか、フレイムスラッシュ2とか、ヒート
ボディーSとかもうちよファミリーのメンバーは習得済みで今後メンバー
が増えない限り使うことがなさそうなアイテムの在庫がありますです。
メンバーが増える予定もないし、塔で出たアイテムをそれなりの価格で
露店で売って、ヒール3を露店で買ったほうが早いんじゃない?と思える
くらいになっています。

といっても、露店で買うのは寂しいじゃないですか。
せめて1個、ちよ2号の分は自分でプレイして手に入れたいですー。
みちよちゃんの分は露店で買うことになるとしても。
ちよちゃんの旅はまだまだ続くようです。

つづく。