ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔511日目/1年+146日目

ちよ1号です。お久しぶりですー。

499日目/1年+134日目以降の日記がないけど、全くプレイして
なかったわけじゃないのですよ。レベル上げに勤しんでいましたですよ。

ただ、ここ数日はプレイできてませんでしたねぇ。今日からプレイを再開
したので日記も再開ですー。

ちよ5号、2号、1号でログインしました。
ラビリンスB2Fの石碑付近から再開ですね。
B1Fを見てきましたけど、今日はものすごく混んでいるようです。
B2Fで狩りを始めますか。

えーと、以前の状況を忘れたのですけど、これはどういうことなん
でしょうか?
5号:1本目の武器
2号:2本目が間もなく壊れます
1号:1本目が間もなく壊れます
普段のペースだと5号と2号の武器の消耗は若干2号のほうが早いこと
が多い程度でそれほど大きな差はないのですよ。なのに2号がもう3本
目に入りそうってどういうこと?
1号の残りを察するにそれなりには狩りをしているようなので、5号の
武器のもちが極めてよかったって状況なのでしょうけど。

まぁ、この状況では狩りを長く続けられそうにないので、今日のプレイは
「行ったことのないB2Fの先を見学してくる」にしましょう。
ちよちゃん石碑付近より先の部屋に行ったことがないです。
じゃ、ちよちゃんはこの先の様子を伺ってきますよー。

スタート地点の部屋の北の通路を抜けて2部屋目。・・・レベル55? 
またこんなことになっているのですか。こっちに反応しないよね?
・・・一応攻撃しなければスルーできるタイプのモンスターのようです。

3部屋目。パーティーがいたのですが、どうもリリスとデーモンが沸く
部屋のようです。その部屋と繋がっている広い通路にアーチンがいた
のですけど、この動きが一定してない?
別パーティーが後ろにいるので背後のモンスターは大丈夫だと思い、
しばらくアーチンの動きを観察していましたけど、一定の動きをしてない
ように思えたんですけどー。
これは結構危険ですー。

柱を中心にリリスもしくは目玉が回っていますです。
絡まれるときは覚悟を決めてど真ん中に立たないと2匹絡まれがあり
そうです。
あと、うまくプレイすれば絡まれることなく全てかわせるような気もします
です。

その先が目玉ですけど、部屋の広さの割に数が少ない?
これは他のプレーヤーに倒された直後だったからなのか、元々こんな
もんなのか?

次の通路にはうろついているモンスターがいますですね。
移動範囲を確認してました。手前の部屋の狩りの邪魔にはならないよう
です。

その先・・・デーモン40の部屋。ちよちゃんがこの部屋を抜けることは
無理ですね。

ちよちゃんはここまでで引き返しました。
武器にはまだ余裕があったので、B2FからB1F、そして外まで歩いて
移動。プレーヤーはかなり多かったですね。
ラクの街に戻り武器の修理。
そしてまたラビリンスに向けて出発。
今日の混雑ぶりからしてまともに狩りをするつもりはないので、今日は
とにかく適切な狩場付近への移動だけ。
B2Fにたどり着いた直後で今日のプレイはここまで。

まだ時間があるのでちよ7号&みちよちゃんで様子を見てみます。
エルブルスの岩穴の転職用モンスターがいる先の最奥ですね。
ん? こっちも混んでいるようだ。
7号&みちよちゃん、ログインしただけで終了。

最後に。
ちよパパでログイン。さぁ、パパは何をすればいい?
・・・防具は全部7号に渡しちゃったし、開始位置はラジャフだし、パパは
何もやることがないのを知っててログインしました。
パパもログインしただけで終了。

ちょっと早いけど、今日のプレイはここまで。
経験値は増えた気がしませんです。

つづく。