ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔522日目/1年+157日目

ちよ5号です。

今日もウルク街道で狩りです。
うーん、思ったよりはプレーヤーが多いですね。ラビリンスよりはまし
ですけど。
くわー、レベル42のガイコツとかに手を出しちゃえー。
・・・それでも倒せるー。じゃ、空いているこっちでもいいか。

調子に乗ってレベル42のガイコツとかを狩っていたら。
42ゴーストが湧いたんです。で、5号と2号で殴り始めた(1号はお座り
状態だった)んですけど、5号が妙にミス連発だったんですよ。
で、いつの間にか2号にターゲットが移って、2号大ダメージ。
・・・ヒール間に合わずで2号死亡。
2号のペナルティーはちよファミリーみんなの責任です。5号と1号も
デスペナルティーを受けることになりました。5号の回復してくれた
通りすがりのプレーヤーの方、ごめんなさい。こういう事情なので。

ちよファミリーは空中神殿までワープしました。経験値が減りました。
もちろん、ワープを使わずナラク経由でバビリムまで戻ります。
ラビリンスのB2Fへ。最初に出会ったのがレベル40のレッドインテリ。
ん? また5号がミスが多い? くわーっ、2号がスキルのクリティカル
ダメージとか受けたら死んじゃうから!
・・・2連続で2号死亡。2号のデスペナルティーはちよファミリーみんな
の責任だったよね? あまりにも悲しいのですけど、ここでも5号と1号
はあえてデスペナルティーを食らうことにしました。

さっき出たばかりだけどまた空中神殿だね・・・。
今日はお外で遊ぶのは危険な日のようなので、ワープ使います!
バビリム東までひとり1銀500銅。3人で4銀500銅をぼったくられ
ました。ワープ代金、高いなぁー。

とまぁ、デスペナルティーを連続2度受けながらも、今日のプレイ開始
時よりは経験値を稼いでいるよね?
格上を狩れるようになって経験値稼ぎは多少楽になった気がします。

明日はレベル40の予定です。
つづく。