ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔527~529日目/1年+162~164日目

イメージ 1

ちよ1号です。
プレイ開始が次の日(24時過ぎってことね)になるなどまた忙しくなって
きましたです。

527日目/1年+162日目。
7台のPCに100MB近いパッチを適用していきますですー。
パッチの適用だけで終わりました。

528日目/1年+163日目。
パパとみちよのレベル上げ。

支出分:
-50銅×4 = -200銅
(バビリム東-ユーフレイト東岸移動代 行き-帰り×2人分)
-180銅
(スカウト武器修理代)
-113銅
(ドルイド武器修理代)
-80銅
(スカウト盾修理代)

収入分:
+299銅×2 = 598銅(宝箱から入手したギルダ)
+2193銅(入手した素材をNPC店売りで売却して得た利益)

収益:
+2218銅

2銀の増収ですー。
この調子で行けば将来はお金持ちになれるはずですー。

あ、ついでにパパとみちよちゃんはレベル30になりました。
・・・お金を稼ぐことが「目的」で、レベル上げが「ついで」です!?

528日目/1年+163日目。
あ!
パパがレベル30になったらぜひやりたいことがあったんでした!
・・・・・・。
はい、これでOKです。
スキルポイントの残りは0ですが、後悔はありませんです。

ちなみに、神々の古戦場で、パパがスライムに気づかれるのと、メイジ
が魔法攻撃を当てるのがほぼ同時だったことが2度ほどありますです。
そのとき、何故かパパのほうから離れてくれなかったんですけど・・・。
ヘイトダウンが両方ともランク3だった1度目はしょうがないのでパパが
倒しちゃいました。
ヘイトダウンが両方ともランク5になった2度目のとき。パパは颯爽と
ヘイトダウン2で剥がして去りましたとさ。

ヘイトダウンを強化するとこんなにも効果があるのですねー。
(いや、未強化のランク1でも同じことができますから。そこに強化の
意味はありませんです。)

つづく。