ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔531日目/1年+166日目

ちよ5号です。

土曜日は都合によりプレイはお休みしました・・・他にやることがあった
のですよー。ちょっとドライブに行ってくるですー。

で、日曜日のプレイ日記です。
パパとみちよちゃんでさくっとレベル上げに行くですー?と思ったの
ですけど、よく考えてみると元々「みちよちゃん」のレベルを上げようと
思った理由が「ちよ7号のレベル上げをするにあたって、みちよちゃんが
レベル30になれば30防具を装備できるようになるので、みちよちゃん
がモンスターのターゲットをとってしまったとしてもプレイが楽になるの
ではないか」と考えてのことなのですよ。
みちよちゃんもパパもレベル30になれたので、ここからはちよ7号の
レベル上げ作業をしましょう。
7号がレベル30まで到達できたら「ちよ7号」「ちよパパ」「みちよちゃん」
の3人パーティーでレベル上げをするんだ・・・スカウト、スカウト、ドルイド
とバランスは悪そうだけどねー。

7号はみちよちゃんと一緒に迷いの森聖域でレベル上げ。
みちよちゃんはレベル25の強化両手武器を持っているけど、これを使う
とみちよちゃんがターゲットを取っちゃう勢いのダメージを与えちゃうので
レベル20の未強化両手武器を装備していました。
7号は例によって「(AP)回復剤を使わない」を遵守していましたので、
ブラッドピアッシング-通常攻撃2回の繰り返しで、APがなくなってきた
らお座りで回復。
効率はAP回復剤を使っていたときよりかなり悪いですー。(7号がレベル
20の武器を2本しか持ってなくて、修理に戻らなくてはならないのです
・・・ちなみに、みちよちゃんは未強化の20両手武器を5本持っています
けど、7号の武器が2本壊れる間にみちよちゃんも同じく2本壊れるくらい
のペースでした。

回復剤を使わないプレイのおかげで、お金的にはまぁまぁ稼げている
ようです。プレイ時間は10~12時間くらいかな? それで稼げている
のは5~10銀程度ですけどね。
プレイを頑張ったので、7号はレベル23から24になれました。そして、
そろそろレベル25までが見えているところまできていますです。

レベル25までは迷いの森聖域の予定です。
レベル25になれば7号は強化済みレベル25武器が持てるようになる
のです。そうなればみちよちゃんはレベル25強化済みの両手ハンマー
を装備しても釣り合うんじゃないかな?
そうなったらユーフレイトに行ってみてもいいんじゃないかな?と思って
いますです。

それにしても現在は武器強化の効果が絶大すぎます・・・。
くー、ちよちゃんも武器強化しちゃおうかなー? そのためには1号が
力の印章を作り出さないといけないのですが。
失敗を考えると10個作る勢いで6個成功すればいいほうかな?
ブランクタブレットは100個くらいはあるはずなので出しますけど、
神気の触媒がないので店から買わなくちゃならないのですよね。
150銅×30個=45銀。
・・・今、それだけの資金を出せる余裕がありませんですのだ!

武器を強化して25から30レベルになるまでに45銀くらいは簡単に
稼げるという保証があれば強化しちゃってもいいんですけど、今は
そんな賭けはしたくないなぁ・・・。
今のプレイ状況を見る限り、45銀くらいは稼げるようなんですけどね。

リアルマネーがあるなら、武器は課金武器を購入(防具も課金防具ね)、
エストロの研磨剤を使用して修理はせずに済む状況を作り出せば
ゲーム内マネーなんて貯まる一方だと思うんですけどねー。
くわー! こんなところで課金の誘惑に負けるわけには!
・・・実際、今、このゲームと関係ないことでWebMoneyを買わなくちゃ
ならない状況なんですけど、意地でもドルアーガの塔には課金しない
でプレイするですー!

つづく。