ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔532日目/1年+167日目

ちよ1号です。

ちよちゃんはWebMoneyを購入しました。900円以上で1円単位で買える
ようなので、915円分のWebMoneyを購入しました。
315円をちよちゃんの支払いに利用しました。

残った600円は・・・ガチャを回してみるのですー!
・・・・・・おそらく、モンスターハンターのガチャを回すのに利用されること
になると思いますです(注:残り600円分は他の人にあげちゃったという
ことです)。
ちよちゃんはそこまでしてでもドルアーガの塔に課金するつもりは一切
ないのです。

さて、今日のプレイ日記です。

ちよ7号が迷いの森聖域でみちよちゃんと一緒にレベル上げ。
この1往復でレベル25になれる予定なんですけど・・・なれた。武器が
1本壊れて次の武器を持ってすぐにレベル25です。
今まではレベル20の未強化武器を使用していたのですけど、ここから
レベル25の+6強化済みの武器を持ってみますです。
そして、これとならつりあうと思うので、みちよちゃんには25両手武器
で強化+9武器を持ってもらいますです。

・・・おお、世界が変わった!
狩りがものすごく楽になりました。
7号の攻撃ミスが時々あって、みちよちゃんにレベル25の強化+9
両手武器を持たせるのはちょっとまずいこともあるようなので、基本は
+7両手武器にしておきますね。
これならユーフレイトデビューでもいいんじゃないかな?
じゃ、ユーフレイトに向かいますです。

帰り道に武器の威力の違いを試してみましたです。
迷いの森でレベル19のクモや花で実験。
・レベル20未強化でブラッドピアッシング=150前後の与ダメージ。
・レベル25強化+6でブラッドピアッシング=300を超える与ダメージ。
2倍以上の違いで効率アップのようです。

ユーフレイトに行くのはいいんですが、バビリム入り口付近っていつも
混雑しているのですよね。狩りしやすいし。ちよ7号は2PCと恵まれた
環境にあるのですから、入り口付近で狩りをするようなことをしては
いけませんです。
そこで。
ユーフレイトの奥に進むために、ちよパパを途中で拾っていこう!
7号とみちよちゃんの2人ではユーフレイトの入り口より先に行けそうに
ないくらいきつい戦いを強いられるようだったら、パパはちよ7号のため
に道を切り開く役目を背負ってもらうのです(笑)。
ドルアーガの塔周辺に待機していたパパを拾ってバビリム東まで。

まずは7号とみちよちゃんの2人だけでユーフレイトに行ってみますね。
蛇が出ましたですー。まずは勝手が分からないので7号は全力で狩り。
うん、倒せます。この感覚なら全力じゃなくてもOKかな?
AP消費を抑えるため、ブラッドピアッシングから通常攻撃2回のサイクル
でもやってみましたけど、問題ないようですね。
パパがいなくても大丈夫。7号は道から外れた他のプレーヤーがいない
ような位置で狩りをすることにします。
あ、レベル28のモンスターも倒せるかどうかみておきましょう。
・・・倒せるね。相手のレベルなど気にせず倒せばいいってことで、狩り
を頑張るです。

ユーフレイトでのプレイ時間はそう長くはなかったですが、経験値の
伸びが異様に早いです。1匹倒せば経験値バーがのびるのが見える
くらいです。1本しかない7号の強化済み武器が壊れる寸前まで
ユーフレイトで狩りをしましてバビリムに戻りましたけど、これで既に3分
の1くらいの経験値は稼いだ気がします。
このまま行けばあと2、3回ユーフレイトに来ればレベル26になれるん
じゃないかな?

収入は少なくなった気がしますが、7号のレベル上げが楽しくなっ
てきたように感じているちよちゃんでした。

つづく。