ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔533日目/1年+168日目

ちよ1号です。

今日も7号とみちよちゃんでプレイするですー。
ユーフレイトをさくっと2往復。レベル26になりました・・・早いなぁ。

以前と比べると少なくなったような気がしないでもないけど、相変わらず
2次職でユーフレイトで狩りしてるプレーヤーがいますねぇ。

高レベルプレーヤーが1人いると、モンスターを一撃で倒せたりするので、
連続で狩りをしようとするとどうしても広範囲で狩りをすることになるの
ですよ。その結果、他のプレーヤーと狩場が重なることが多くなると。
また、適正なレベルのプレーヤーはどこでも狩りができるというわけじゃ
なく、レベルに見合ったそのマップしか選択肢がないことが多いんですよ。
たとえマップに誰もいなくて狩場が空いているように見えてもちよちゃん
は格下のモンスターの乱獲反対の立場です。

逆にこれも少なくなったとはいえ、高レベルでモンスターに追われていて
も気にせずそのまま振り切ろうとする人も結構いるよね・・・。高い場所
から通路側を見下ろして観察していると、よく見る光景なのですよ。
引っ掛けちゃったモンスターは責任をもって狩るのがマナーだと思います
けどねぇ。今日、通路で狩りをしていたら他のプレーヤーに1匹押し付け
られたですよ。
そのときのちよちゃんはそうなることを見越して行動していたので問題
はなかったのですけど、倒せないようなレベルならそのマップに来る
べきじゃないし、倒せるのに面倒だから強引に振り切るのは迷惑なの
ですよー。

いつからだったのか気づきませんでしたけど、ラジャフとかバビリムとか
に広告?の立て札があるのに最近気づきましたです。
これは間違いない・・・将来的に
「プレーヤー数20万人超のMMORPGで広告を出してみませんか?」
が来るに違いないですね・・・。現状を知っているプレーヤーからすると
何か詐欺に近い煽り文句って感じちゃうけどね。どう考えても現状では
20万人もインしてないですよ。

さてと、1日1レベルのペースで狩りができていれば、現レベルは26
なので、あと2週間でレベル40ですね。わーい、今月末にはちよ7号は
レベル40なのですねー? ちよちゃん、頑張っちゃおう。
・・・ええ、今のうちはともかく、そううまくはいかないことは分かって
いますですよ。
何よりレベル40に近くなるにつれ今のペースで経験値が上がらない
ことは知っているし、ちよ7号はレベル30を過ぎてからはパパも
加わって3人で狩りをする予定なので、レベル上げの効率も落ちる
ことが予想されるしねぇ・・・実現不可能です。

つづく。