ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔534日目/1年+169日目

ちよ1号です。

いつものように4台のパソコンを立ち上げてプレイを開始しようと思ったの
ですけど・・・。そういえば今日はメンテナンスの日でしたね。
アップデートファイルのサイズが約160MBあるようです。
このサイズだと1台のパソコンでダウンロードして、残り全てのパソコンに
コピーしたほうが早いですね。

・・・・・・。

コピー完了しました。
はい、もうプレイ時間がありませんです・・・(泣)。

さて、プレイはできないけどアップデート内容でも見ておきますか。
> ・レベルキャップを61へ引き上げました
> ・ダンジョン「 ドルアーガの塔 」を30階まで拡張しました
> ・新マップ「 嵐の渓谷 」を実装しました
> ・8種のスキルを新規実装しました
> ・「 嵐の渓谷 」にクエストを新規実装しました

まだ転職したばかりでレベル40のちよちゃんにはどれも関係ないこと
のようですね。

> ・スキル「ブラッドピアッシング1」の属性を闇に変更しました

ん? これはちよ7号の育成にちょっと影響があるかな?
この前、7号はブラッドピアッシング1のランクを5にしたんですけど。
闇属性のモンスターというのがどれか分からないので、どのくらい影響
があるのかは未知数ですね。

> ・「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~ブースターパック」
> の発売に伴い、スキル「イーブースト」を実装しました。

ちよちゃんはドルアーガの塔がプレイできるノートパソコンを7台持って
いますが、どれもOSがWindows XPなんですよね。
7パッケージ買ってちよファミリー全員が「イーブースト」のスキルをもって
いる状況を作るとなると3万5千円ですね。
今使用しているパソコンの動作速度に不満はないし、「eBoostr」という
ソフト自体に興味がないので買わないと思います・・・。

それ以外の情報は・・・

> オンラインゲーム人気投票2009 公約を実施いたします
> ■実施期間
> 09月16日(水)メンテナンス後~09月30日(水)メンテナンス前
> ■実施内容
> ・戦闘経験値2倍
> ・デスペナルティ50%カット
> ・マイレージ2倍

一番下は関係ないけど、経験値2倍が来ているのですね!
ここは5号たちの育成に切り替えるべきかもしれないですね。

> ※「星海の管理人利用料変更」に関しましては、09月30日(水)
> メンテナンス後からを予定しております。

ちよちゃんにとっては何とも素晴らしすぎる対応!!
つまり、今はレベル上げに勤しみなさいってことですね。

そして09月30日からはちよちゃん、別のことで頑張ります!
具体的に言っちゃうと「アカウントを大量作成して、新規キャラクターを
ラクの街ヘ送り込み大作戦!」が開始されます。
いまさらナラクに拠点をおく必要はないんですけど、こういう機会に
やっておくと後々役立つことがありそうなので。将来的にこの辺に新
マップが実装されることもありえると思うのです。

あ、それと平行して2週間、トマトジュースを手に入れる作業を延々と
続けると思います・・・。

> なお、本日9月16日の定期メンテナンス時に、日頃「ドルアーガの塔
> を応援してくださっているお客様への感謝とお詫びの気持ちとして、
> 過去3ヶ月間ゲームに一度でもログインしてくださった全てのお客様の
> アカウントに1,000ガインポイントをお振込みさせていただきましたので、
> ご利用いただければ幸いでございます。

・・・たった100円分ですが。
今、ちよファミリーとその関連のアカウントっていくつあったっけ?
全アカウントで3ヶ月以内にログインしているよね?
・・・(ちよちゃん、アカウント数を数えています)・・・わーい! これで
何を買っちゃおうかなぁー?
ちよ○号は「集中のタブレット10個+癒しのタブレット10個」あたりを買う
のが妥当な気がしますが、他のアカウントは侵攻の証を買いあさる
(譲渡できるのかな?)とか初心者ガチャを回しまくる(譲渡不可が
当たったらあまり意味がないけど)とか、夢がいっぱいです!
・・・100円分では夢を見られるほど購入できるアイテムの種類がない
のは分かってますですよ。

9月の連休は受付嬢として出勤になりそうなんですけど、可能な限り
こちらのプレイは頑張りますです。

つづく。