ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔535日目/1年+170日目

ちよ4号です。
えーと、以前に「ちよステーション第1回」の日記を書いたときに登場
していますですけどー。

今日は受付のお仕事で、1号、2号、4号、5号、7号、8号が勢ぞろい
ですのだ。そしてその中で4号がご指名されましたですのだ。
4号は見た目で好印象のことが多いようですねー。

今日の日記も4号が担当しちゃいますですー。
ということで、今回の日記。

昨日から経験値が倍のようなので、今日からレベル上げのしんどい
5号達でプレイします。5号2号1号の3人です。

ウルク街道の石碑からスタート。

しばらく7号とみちよちゃんの2人プレイだったので、最初のころは1号
の操作がちょっとおぼつかなかったけど、すぐに慣れてきましたねー。
そして、お座り狩りが苦にならなくなっていました。これも7号とみちよ
ちゃん(またはパパとみちよちゃん)で回復剤を使わずにプレイしていた
功績かな?

経験値2倍キャンペーンなので、回復剤を乱用してでも経験値稼ぎの
効率を求めたほうがいいかもしれません。だけど、あとで元のプレイに
戻るのが苦痛なんですよねー。
まだ始まったばかりなので、どのくらいの経験値が稼げるのか様子を
見ますです。始まったばかりとはいえ、2週間限定の措置なのでそう
迷っている暇はないですけどー。

レベル41のガイコツ&ゴーストはそれなりに人気。
レベル41牛はそれなりに狩れるけど、亀がきついのでそっち方面は
パス。ちよちゃん、ここはレベル40の牛と竜を狩ることにしますか。
レベル40牛と竜を狩りをしてる人にはほぼ出逢うわないですね。

バビリム東側からナラク街道に出てすぐの通路付近で狩りを。
この辺のモンスターの発生位置と行動範囲がよく分からなくて時々2匹
囲まれになりつつも、何とか切り抜けられました。
だんだんとどの辺が安全位置なのかが分かるようになってくると一安心
ですねー。牛でも竜でも狩っちゃうですー。

稼いだ経験値は微妙。
狩場の往復1回で増えた経験値は(レベル41になるのに必要な経験
値の)12分の1程度じゃないかな? 今日は2往復。
これでも経験値2倍キャンペーンの効果ありなのですか。
まぁ、経験値の伸びは良くなっている気がするけど、これで2倍と考える
と通常はかなりきついことが想像できますです。今なら12往復でレベル
が1つ上がるけど、通常なら24往復で1レベル・・・ですよね。

今後の予定は未定ですが、のんびりとレベル上げしていこうかと思い
ますです。

つづく。