ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔538~539日目/1年+173~174日目

ちよ1号です。

さっきまでプレイしていましたけど、ゴールデンタイム突入なので、
ちょっと休憩ということで、日記を書いちゃうのです。
またプレーヤーが少なくなるようなら再開かな?

538日目/1年+173日目。

プレイ開始は25時ごろだったので、実質次の日ですけど・・・。
とりあえずガチャを回しました。

UPGセット(武器) 3本
UPGセット(防具) 2本
エストロ研磨剤(3日) 1本
イシターの慈愛(3日) 2本
ハタリの道具袋(3日) 3本
天界のエリクサー5個 1本

ってところですね。その他はずれ?アイテム多数。
で・・・また武器防具強化のために5キャラクターをレベル5まで上げなく
ちゃならないのですね・・・。
ついでに、ちよちゃんのとって当たりアイテムのはずのマエストロの研磨
剤ですが、当たったのは倉庫キャラクターのギルドリーダーです・・・。
1000GPと引き換えにレベルを上げるためにプレイをするんだと運営から
のお言葉のような気がしてきましたです。

明日・・・実質今日ですが、月曜日も受付嬢のお仕事なので、今日の
プレイはここまで。

539日目/1年+174日目。

受付のお仕事をしていたちよちゃんはある事実に気づきました。
・・・あ゛。そういえば昨日のプレイでわらしべイベントをこなしてないです!

ぐはぁ! 今日は幸い会社にちよちゃん個人のノートパソコンを1台持ち
込んでいました。昼休みにこれを使って何とかイベントをこなせれば!
ちよちゃんの予想によると、運営的にドルアーガの塔周辺にプレーヤー
を集めたいという考えから最終日がドルアーガの塔周辺です。前回が
バビリム東から開始だったことを考えるとバビリム西ってのは考えにくい
ですね。じゃ、ここはラジャフかラジャフ街道で勝負!

ちよファミリー全員が塔周辺に待機していました。
代表で7号がわらしべを捜してきますです。
・・・・・・予想的中!
結構すぐに見つかりました。ラジャフ街道で、しかもドルアーガの塔周辺
からかなり近いです。これはラッキーですー!

ちよファミリーは全員、無事わらしべイベントを完了できました。
・・・って1行で書いたけど。
パソコン1台で6キャラクターでわらしべのイベントをこなすのはしんどい
ですー! いつもなら最低でも3人ずつで行って2往復じゃないですか。
せめて2台のパソコンがあれば3往復だったはずなのですよ。だけど
1台しかないので、6往復。場所は近いとはいえ、一人1回の交換で
10分くらいはかかっていますです。つまりわらしべイベントの消化に
1時間かかったわけでして。・・・お昼ご飯も食べずに終了ー。

ある意味、課金に関しては毒されてないけど、多PC使いとして毒されて
いるちよちゃんなのでした・・・普段から多PCを使ってプレイしているので、
1台しかない環境ではプレイできないです。

・・・・・・。

受付嬢としてのお仕事完了ー!
明日からはお休みできそうですー。

さぁ、今日は忘れずにわらしべをこなしちゃいますよー。
予想ではバビリム西ですね。バビリム東にいる倉庫キャラクターに偵察
させちゃいますですよー。
・・・え? 見つからない?
あれー? 予想が外れたかな・・・。登場予告箇所が5箇所でわらしべ
キャラクターとして5人がそれぞれの日に登場するので、今までに登場
した事のあるマップにわらしべキャラクターがいることはない(重なるなら
5箇所を予告しないと思います)はずなので、塔周辺かラジャフという
ことですか?

ちよファミリーは塔周辺なので、ちょっと塔周辺を探してみます。
ついでに新規に倉庫キャラクターを作成してラジャフも偵察させましょう。
お! 倉庫キャラクターがわらしべをラジャフにて発見したようです。
よく頑張ったので、倉庫キャラクターにはフェザームーブの古文書1を
差し上げましょう。(注:ちよちゃんの倉庫キャラクターには全員フェザー
ムーブの古文書1のスキルが与えられていますので、別に特別なこと
じゃないです。)

ちよファミリー6人全員でラジャフに移動し、わらしべイベントをこなし
ました。ああ、ついでに新規倉庫キャラクターもバビリムまで連れて
行きましょうか。
バビリム東、ラジャフ街道、ラジャフと来て、次のわらしべはバビリム西
に違いないと思っているちよちゃんはちよファミリー全員と新規倉庫
キャラクターをバビリムまで移動しておきました。

さ、明日の準備も完璧ですね。
このあとは狩りに行きますか。
ちよ5号2号1号の3人でウルク街道で狩りをしていました。
経験値はそれなりに獲得できているような気がするけど、次のレベル
まではかなり長そうですね・・・。

ただ、回復剤使わないの縛りに関してはかなり慣れたです。
ここ数往復で回復剤の使用個数は0ですね。
ふむ、いい傾向です。

つづく。