ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔540~542日目/1年+175~177日目

イメージ 1

ちよ1号です。

540日目/1年+175日目。

今日からお休みなので、ちよ5号2号1号でレベル上げー。

541日目/1年+176日目。

今日もお休みなので、ちよ5号2号1号でレベル上げー。
ちよたち3人はレベル41になりました。全員同時にレベルが上がるの
は気分がいいのですー。
ついでにその後狩り2往復で添付の画像くらいの経験値の稼ぎ具合
です。1往復は1時間前後じゃないかな? 経験値2倍の割にはそんな
に経験値が稼げている気がしないです。

最後にちゃんとわらしべの交換を忘れないようにして終了。

542日目/1年+177日目。

あ。プレイ開始も遅かった上に今日はアップデートの日でした。
ファイルは小さいけど、結構時間がかかったなぁ。

ダウンロード完了。
急いでわらしべ交換対象を探さないと・・・。
現位置、ドルアーガの塔周辺。
あ、一人は塔周辺ですぐに見つかったけど・・・イメージ的に倉庫の鍵
っぽいなぁー。ここはパパに犠牲になってもらいましょう。
あれ? パパはアイテムがいっぱいで貰えないと言われました。
パパは以前のイベントで貰った慈愛とチートポーションを所持したまま
です。ということは、慈愛かチートポーションなのですね。
ここで以前のイベントでもらった慈愛のみ所持の7号で交換してみます。
あらら。これでも貰えない=慈愛で確定ですね。

パパとみちよちゃんと7号は可能ならチートポーションが欲しいので、
とりあえず別の場所を探しますです。
ここから近いところでラジャフ街道およびラジャフで勝負。
ラジャフで発見ですー! 例によってパパを犠牲に・・・と思ったら、これ
は交換不可アイテムをタブにするキャラクターですね。
ラジャフの別の位置にもいたです。例によってパパで勝負!
おっ、交換できなかった! ということはここがチートポーションですー。
7号で交換してチートポーションがもらえることを確認。

そして、ここからパパとみちよちゃんのチートポーション大作戦が始まる
のです。
パパはチートポーションを使ったあとすぐにチートポーションを貰い、
ドルアーガの塔周辺、バビリム東にワープを使って移動して、船着場の
前ですぐにログアウト。
みちよちゃんも同じことを・・・やる前にお金が1銀すらなかったので、
比較的お金のある7号にお金を貰って同じことを実行しました。

これで準備完了。
今度時間のあるときにパパ&みちよちゃんでログインしてレベル上げに
行きますです。ここしばらくは5号2号1号のレベル上げに時間を割こう
かと思いますです。

このあと、7号だけ一人さびしく塔周辺まで歩いて戻りましたとさ。

つづく。