ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔547~549日目/1年+182~184日目

ちよ1号です。

547日目/1年+182日目。

今日は最後の5号たちの狩りの日です。
だけど、さすが最終日だけあってプレーヤーが多かったですね。
このドルアーガの塔にて平日にプレーヤー数がピークになる時間帯=
ゴールデンタイムは23時から24時のような気がします。
その時間前にはプレイを打ち切っちゃいました。

経験値2倍の間にもうちょっと稼げればよかったんですけど、まぁ、次の
日からだって経験値50%アップな訳ですし、今までの3割増しでプレイ
すれば同じ位になる計算ですよね。

548日目/1年+183日目。

アップデートファイルのダウンロードと各クライアントへのコピー処理に
時間がかかったので、プレイ時間はとれませんでした。終わり。

549日目/1年+184日目。

いろいろあって分かりにくいのですけど、
ラジャフマラソン(12月02日)
・戦闘経験値50%アップ
・生産成功率50%アップ
オンラインゲーム人気投票2009(10月14日まで)
・星海の管理人利用料 0ギルダ
が実施されているのですね? じゃ、早速やりたかったことを実行して
いきましょうか。

経験値50%アップに関しては今まで(2倍)より改悪されたので、気に
しないことにしますね。

「生産成功率50%アップ」
これのために素材・・・骨とレザーを集めておいたのですよ。骨はパパ
とみちよちゃんと7号が、レザーは5号と2号のためにとっておいたの
です。パパとみちよちゃんは今出られない(チートポーションの効果を
消したくない)ので、7号もあとでにしましょう。
5号と2号だけ生産をしちゃいますね。
集まった素材の数をチェックしますです。レザーが2400枚でした。
ちよちゃん、頑張った。
5号と2号で1200枚ずつ持ち出して生産を始めます。2人とも
スウェード184枚を作成したところで生産レベルが3になりました。
5号2号ともにレザー1100枚以上を消費したので、ぎりぎりでしたね。
あまったレザーは倉庫に返却です。

今後、パパとみちよちゃんのレベル上げを3時間行ったら、パパとみちよ
ちゃんと7号が骨から骨粉を作成して生産レベルを2にする予定です。
生産成功率が今までどおりだったとしても1人500個あれば生産レベル
を2にできるくらいなので、計1500個もあれば確実に3人ともレベル2
になれると思いますです。

そして1号ですが・・・。
赤土はそれなりにあるけど、材料が足りなくてねぇ・・・。
ほかに生産で大量に作れそうなものがありませんです。

「星海の管理人利用料 0ギルダ」
これもちよちゃんにとってチャンスですよー。
倉庫キャラクターをナラクに送り届ける大作戦の実行をしちゃいます。
まずは特定の倉庫キャラクターを決まった位置に移動しちゃいますです。
はい、準備はできましたか? では、ナラク送り届け大作戦ー。

・キャラクターを作る。
・装備品を含め支給アイテムを全部捨てる。
・ラジャフからドルアーガの塔周辺へワープ。
ドルアーガの塔周辺で「フェザームーブの古文書1」を受け取る。
・「フェザームーブ1」のスキルを身につける。
ドルアーガの塔周辺からバビリム東にワープ。
・バビリム東でギルドに誘われるのでギルドに入る。
・バビリム東からナラクにワープ。
・ナラクの適当な場所でログアウトする。

「フェザームーブの古文書を渡す倉庫役」と「ギルドマスター」がいないと
これが出来ないのですよ。
数キャラクターをナラクに送り込んでおきました・・・送り込んだのはいい
んですが、このキャラクターが活躍する日は来るのでしょうか?

ワープが無料になったらやりたかったこととしては「トマトジュースを
むやみやたらに集める」作業が残っていますですね。
これはみちよちゃんの手が空いたら実行したいですね。
これを実行するにはトマトジュースを保存しておく倉庫キャラクターが
さらに欲しいのですけど・・・あ。そういえば倉庫キャラクターをナラク
送り込んじゃったので、倉庫キャラクター用のアカウントが足りないかも
しれませんね。また作っておきますか。

ということで、しばらくレベル上げから離れてやりたいことをやろうと
思いますです。

つづく。