ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

本日の日記はちよ1号が担当するでござる。

ちよちゃんは出張で忍者で有名な地域に来ているでござる。
よってドルアーガの塔はプレイ出来そうにないのでござりますですよー。
・・・ぐわぁー! こんなんじゃ日記書けないです-。
ちよちゃんはちよちゃんらしくいつも通りの言葉遣いで日記を書きます
です。ちなみに、本当の忍者って「ござる」なんて言葉を使わないです
よね?

外出先なので、日付がわかりませんです。とりあえずここ最近のプレイ
内容についてサクッと書いておきますね。

午前中は空いていることが多いので、エピックを進めちゃいます。
まずは蛇レアモンスターからですね。これはちよ7号、みちよちゃん、
ちよパパの3人でこなせそうなので頑張ってみますです。
短時間で蛇が湧いた-。楽に倒せました。

次はギルタブリルプリンセスですね。横湧きさえなければ3人で楽に
こなせると思うのですが、横湧き対処が可能かどうかが微妙です。
ついでに武器の耐久度も気になるので、とりあえず湧かせるまで5号
達に手伝ってもらうことにします。
まずはちよ7号、みちよちゃん、ちよパパが神々の古戦場の該当の
場所に移動します。他に誰もいないですね。じゃ、5号、2号、1号を
呼びますです。

5号2号1号でギルタブリルを倒しますです。プリンセスが湧いたら
7号達と交代で。ここは長期戦を覚悟ですね・・・って思っていたら、
すぐに湧きました。早かったなぁ。さ、7号達と交代です。
ちよ7号、みちよちゃん、ちよパパで・・・ってあれ? 5号もパーティー
に入りました。ああ、他のに絡まれないように最初のプロボークだけ
やってくれるのですね。5号、お願いしますです。
だけど、それだったらパーティーに入る必要ないよね? 何で?
・・・5号はちゃんとみんなのことを考えていてくれていたようです。
ありゃ、思ったよりもプリンセスの体力半分まで減らすのが早かった。
横湧きの2匹登場。ここで5号が横湧きをプロボークで引いてくれ・・・
ませんでした。ここでガーディアン奥義発動! ああ、このために7号
達のパーティーに入っていてくれたのですね。
さ、あとは5号を追放してプリンセスを倒せばいいのですよ・・・と思った
のですけど。
プリンセスの体力を半分まで減らすのは予想以上にかなり早かったの
です。ということは、当たり前ですけど後半も早いわけで。5号を追放
する前にプリンセスを倒してしまいました・・・。ちよファミリー、ミッション
失敗。
えーと、エピックを進めるという点においては成功ですが、5号2号1号は
3人一緒に行動しているので、経験値を3人とも揃えておきたいのです。
レベル42のちよ5号はレベル35のギルタブリルプリンセスを倒したら
経験値が入っちゃいます。これが失敗です。

やっちゃったものはしょうがない、3人の経験値合わせに行きます。
移動が面倒ですけど、ちよファミリー全員がラビリンス入口付近に集合
しました。35バンパイアを
7号、みちよちゃん、ちよパパ、ちよ2号の4人で1匹倒しました。
7号、みちよちゃん、ちよパパ、ちよ1号の4人で1匹倒しました。
・・・多分これで今までと変わらない経験値の差になっているでしょう。
これでミス分も帳消しということで。

そしてエピックを進めて行き、次の目的はドルアーガの塔フロア18で
古代の鍵の製作図を拾ってこなくちゃならないエピックですね。レベル
34のちよちゃんには無理。エピック進行はここまでですね。

あとは7号達はレベル上げをしていたようです。7号達はレベル35に
なりました。
そろそろ今後の方針について考えておきたいと思いますです。
今後の塔生活に備え、武器防具を揃えようと。
なんかちよファミリーには生産品のレベル35のスカウト用武器が4本
あります。昔に材料を揃えて作ったものが倉庫にあったのですね。
レベル35武器=塔のフロア18~19で使用する武器になりますです。
フロア19でクオックス戦があります。このフロアは強化した武器を持って
いても悪くはないはずです。
7号は借り物のレベル35武器で+7強化済みがありますが、これは
借り物なので、ちよファミリー用に1本強化しますです。
ついでなので、ゴールドマトック(攻+)の+3強化も最大まで強化して
おきますか。
かなりの時間を武器強化のために費やしました。こうして強化済みの
武器ができました。

さらに今後の防具についても考えておきます。
うーん、ちょっと分からないけど・・・現物で「スカルヘッド◆」と「薔薇の
キャブリン◆」があるのですけど、レベル40頭装備は店売は存在せず、
課金防具は手に入らないとすれば生産品を揃えるしかなさそうです。
材料として「スカルヘッドの破片」や「薔薇のキャブリンの生地」が必要
となるはずなのですが、これって神々の古戦場でレベル30のブラック
スライムを倒してくるクエストと、ユーフレイト東岸でレベル28のクマを
倒してくるクエストで貰えるものじゃないですか・・・。
もうレベル35なのですが・・・ああ、もっと早くこれらの準備をしておけば
よかった・・・レベル28のモンスターはギリギリ経験値の入る範囲なの
ですが、レベル上げついで・・・という感じでもないですよね。もう今しか
これを進めるチャンスがないので勘弁してくださいね。

あ、7号達は28クマのクエストは受けられません・・・。エルブルズの岩穴
の大人気レアモンスター「テインテッドプール」だったっけ?を倒してくる
エストが含まれてるんだっけ・・・これは面倒だけど、その後のクエス
を受けるために進めないとね・・・。
エルブルズの岩穴の該当の場所へ。誰もいなかった。そして、既に
「テインテッドプール」が湧いてくれています・・・これはありがたい。
サクッとクエスト完了。その後のクエストも頑張って進めて28クマを倒す
エストまで受注できるようになりました。

こうしてレベル40防具を作るための核心素材は手に入れました。他に
一般的基本素材が必要なハズなのですが、多分この辺じゃないかな?
と思ったものを適当に集めておきました。ちよちゃん倉庫は数はないかも
知れないけど、それなりに種類豊富なので、ある程度の材料だったら
揃う可能性大です。

ついでに露店の結果。
久しぶりにフェザー2が同じ日に2個売れました。今年になってから初めて
の売り上げですね。148銀の収入-。わーい、結構大きい収入だなぁ。

これからしばらくの間、ちよちゃんが欲しい武器防具を集める作業を
レベル上げより優先してこなして行きたいと思いますです。
今より低レベルのクエストとかで集める核心素材が出てきちゃったら
露店買いしか手がないけどね。

つづく。