ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔658日目/1年+293日目

ちよ5号です。

ちよちゃんはホームシアターシステムを購入したんですけど、まだ開封
してないのです。買った理由は何となくです。ドルアーガの塔をプレイする
ときの音を良くしようかなという意図も含まれていたんですけどね。
今はドルアーガの塔のプレイに夢中なので、開封する暇がないです。
・・・まぁ、いいか。

さて、プレイ内容なんですけど。「運命の樹」に篭っていました。
他に書くこともないです。

今日の収穫、7個。
「ナムタルスタッフの原型」は「ストームハンマーの原型」と同じく
フンババソーサラー」が出すので当然なのですが、「フンババ
ガーディアン」でも「フンババローグ」でも湧いたのを即倒すことになる
ため、集めるつもりがなくても「シルバーガントレットの破片」「チェイン
フォールドの破片」などの核心素材も集まります。
・・・材料が判らないけど、これらを作る価値はあるのかなぁ?

「ストームハンマーの原型」が現段階で19個。あと必要な個数は5個
ですね。明日には終わるといいなぁー。終わったらその他素材を集め
ないとね・・・。
ちなみにちよちゃん倉庫は「金属接着剤」の消費量は多いけど、「接着
剤」の使い道が無いので余ってるとか、在庫に偏りがありますです。
「レザー以外の布系素材が弱い」「木材系素材が殆どない」「NPC売却
価格の高い金属系/宝石系の素材が少ない」傾向にありますですね。
こういう素材は売っちゃうからね。
「ストームハンマー◆」を2本作る程度の材料くらいはちよちゃん倉庫に
在庫ありだと信じていますが・・・なかったらどうしましょう??

つづく。