ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔659日目/1年+294日目

ちよ5号です。

昨日の続きで、「運命の樹」に篭っていましたです。
あ゛ー、1時間で1個しか出ない・・・と、苦労しながら何とか「ストーム
ハンマー」2本分の原型を集めることができました。
ちなみに、平均すると「ストームハンマーの原型」の入手数は1時間で
2~3個くらいだと思いますです。ちよちゃんは24個を集めたので、
12~8時間くらい運命の樹に篭っていたことになりますです。
さらに武器の耐久度が減って壊れるので、たまにラジャフに修理に
行かなくちゃならないのですけど、「帰還の書」などを使うはずもなく
徒歩で戻りましたです。この時間も考えるとどれだけストームハンマー
の原型集めのために時間を費やしたことか・・・。まぁ、経験値も微妙に
稼いだのですけど、おそらくレベル35から36になれるのに必要な経験
値の6分の1程度だと思いますです。

とにかく終わったー。
次は他に必要な素材を集めてくるですー。
他に必要な素材の入手先はバビリム東です。ぐわぁー、運命の樹から
かなり遠いなぁ・・・。
ちよ7号達の復活ポイントはバビリム東なのですが、もちろん例によって
徒歩で移動です。
・・・ちよちゃん、移動中・・・。
・・・バビリムに到着。

さぁ、素材を探すですー。
・・・全部ちよちゃん倉庫にあった。よく使うメジャーな素材ばっかりで
助かったです。
じゃ、ドルアーガの塔前に戻ります。生産アイテムを作る素材を預けて
いるキャラクターへ素材などの受け渡し。

お、あと1時間くらい時間があるけど・・・。
・ちよ7号達でドルアーガの塔周辺からラビリンスまで移動する。
・ちよ5号達でドルアーガの塔フロア21を1プレイ。
あたりだと1時間くらいで可能な行動なんですけど、今日はここまでに
しておきましょう。

あとの時間は、先日買ったホームシアターの設置でもしますです。
・・・1時間以上経過・・・。
・・・デジタル出力で音を出すことができません。ひとまずセルフテスト
は問題なくできて、アナログ接続なら音は出たので、壊れてはいない
でしょう。
遅くまで頑張りすぎましたです。今日はここまでにしますです。

つづく。