ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔662~664日目/1年+297~299日目

ちよ5号です。
時間の都合でサラッと書きますね。

7号達のレベル上げとか、ハンマーを作ったりとか、今後のために武器
の強化を行ったりとか、今後のために武器を入手したりとかしてました。

ハンマーはドルイド30両手武器の「ストームハンマー◆」と、シャーマン
用40両手武器の「グレートハンマー◆」がそれぞれ2本できました。
今後みちよちゃんはシャーマンを目指す予定なので、ひとまず先に
武器だけ確保した形ですね。

武器の強化の一環として、オーブの取り付けも行ってみました。
炎のオーブを取り付けたくて、炎のオーブを自作しました。1個分しか
材料を集められなかったけど、生産に成功しました。よかったね。

失ってもいいように店売りのソルジャー用20両手武器@4銀に取り
付けてみますです・・・何が出るかな?
継続ダメージの頻度5が出ました。発光はしなかったけど、効果としては
かなりいいほうだと思いますです。ある程度良い効果が出るまで武器を
買ってオーブの取り付けを行う覚悟(10本くらいはやってみようと思って
いました)だったので、これは意外だった。
もちろんこれで満足なので、これを強化+6にしてドルアーガの塔フロア
10用の5号の武器として使用することにしますね。

気分がいいので、ドルイド用20両手ハンマー「月光の戦槌(耐+)」も
オーブをつけてみます。仮に失っても何本か在庫はあるからいいや。
これには光のオーブを取り付けてみました。結果は・・・瞬間ダメージの
頻度1でした。またしても光らなかったし頻度も1とちょっと低いけど、
一発目で付いた効果としては上出来です。
無課金プレーヤーとしてはこれを取り外して紛失するリスクを負ってまで
別の効果を狙うつもりは毛頭ないので、これで満足。これも強化+6まで
あげちゃいました。
どちらかというとこれはフロア10用というよりフロア11か12用ですね。
フロア10では殴ることはないと思うので。

そして、次に「Cブレード」の強化を狙ったのです。
これは予備在庫がなくて武器を失うことになったら悲惨なので、まずは
在庫を増やそう!
ええ、ちよちゃん、かなり頑張った。新規キャラクターを作り、レベル12
までレベルを上げて、バビリム西でクエストを受けさせ、ドルアーガの塔
フロア4まで連れていきました。・・・けど、レベル9のスライムがいなくて
フロア4の2周目を行うことになっても頑張ったです。
そして念願の・・・「Cハンマー」を手に入れた! わーい!?
・・・ええ、最後の最後、アイテムを貰うところで間違えた・・・。取り返し
がつかない失敗ですね・・・あ゛あ゛っ、今までの苦労が無駄な努力に
終わってしまいました・・・。

そんなことでめげていられないちよちゃん。無課金を貫くなら、お金は
出さなくても時間は使いなさいです。
また、次回に同じことを挑戦する予定です。

つづく。