ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔702~706日目/1年+337~341日目

ちよ5号です。まだ完治はしてないようです。
とりあえず日記は書いておきますが、超手抜きです。

702日目/1年+337日目
転職、転職ー。
ちよちゃんは受付嬢から無職になりました・・・うそです。
ちよ7号は「ローグ」、みちよちゃんは「シャーマン」、ちよパパは
「レンジャー」にそれぞれ転職しましたです。
武器はある程度前もって揃えられているのですが、防具は店売りを
買わないとね。・・・3人分の防具などを揃えるのにちよちゃん貯金から
300銀が消えました。・・・転職なんてしなけりゃ良かった!?

703日目/1年+338日目
ちょっとだけ7号たちでプレイしてみました。
・・・ああ、ローグで二刀流は・・・。無理じゃないけど、わざわざ効率を
落とすことはないかなぁ。同じ武器2本分の強化を行ってまでこの
スタイルを貫くべきかを考えると微妙。
ついでにレンジャーも微妙な立場。正直、投擲の意味はないです。
みちよちゃんだけですね。転職しても今までと同じ感じでプレイ出来そう
なのは。

で、ちょっとプレイしてみて、5号たちと交代。
5号たちはイシターの慈愛3日分を使用しました。反射池の沼地の
レベル44の骨、ネズミ、蛇を相手にレベル上げ。レベル42だけど、
格上+2くらいなら大丈夫のようです。

704日目/1年+339日目
慈愛2日目。
5号たちのレベル上げの続き。レベル43になったので、レベル45の
骨、ネズミ、蛇を相手にレベル上げ。
その先にいる45レベルのバンパイアとかローパーとかワームとかを
相手にしてみたけど、何か戦いにくかったです。
何気に「ワーム系」とのフィールドでの出逢いは初めてなのですが、
サキュバスの窟をプレイしていたので・・・。

705日目/1年+340日目
慈愛3日目、最終日。
5号たちのレベル上げの続き・・・44までは届かなかったけど、もう
すぐ44のところまで辿りつけたのでOK。

706日目/1年+341日目
狩場を2往復でレベル44。一応の目標は達成しましたです。
これまでの5号たちのレベル上げのサボリ具合からすると、もっと上を
目指すべきだったのですが、ひとまず2レベルは上げたので勘弁して
くださいです。

あとは都合によりフェザー周回を行いましょう!
周回数、50回。獲得できたフェザー、21個。プレイ時間は5時間以上
ですね。とても疲れたです。
・・・言わなくても分かると思うけど、フェザームーブの古文書「1」です
からね! 「2」じゃないです。
ついでに金属接着剤の在庫も少なくなったので、これを補充出来るのも
この周回のいいところ。580個の金属接着剤を入手しました。

あ。これでフェザー1の在庫数がちょうどに。
ちよちゃんは今までちよちゃんの倉庫キャラクターには全員にフェザー
1の効果をつけてあげていたのに、一時期ものすごい数のキャラクター
を作ることになってから在庫がなくてフェザー1の効果ををつけてあげられ
なかったんだ・・・。
在庫分を含めるとこれで全倉庫キャラクターにフェザー1の効果をつけて
あげられるだけのフェザー1の在庫がありますね。うん、だったら倉庫
キャラクターのフェザーの効果のない全員にフェザー1は配布しちゃい
ます!
1キャラクターを除いてフェザー1の効果がつきました。残り1キャラクター
はバビリムなので、今度バビリムに行ったときにフェザー1を渡しますね。
これでフェザー1の在庫が(残り1キャラクター分を除くと)0になったわけ
です。今後生まれるであろう倉庫キャラクターのためにまた周回するか
なぁ・・・今も都合により4~6くらい倉庫キャラクターを作る予定はあるの
です。転職して各キャラクターが倉庫に持っている武器防具が多くなり
すぎたのです。

レベル上げは飽きたので、しばらくは塔生活の予定です。
つづく。