ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔707日目/1年+342日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちよ5号です。

「(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームス
著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します。」

今日は「スクリーンショット画像を貼りつけて手抜き日記でも何となく
ちゃんと書いた気になっちゃう大作戦」です。

昨日の続き、塔周回です。いやぁー、「いくらピザの輪舞曲」がとっても
有り難いですー。それと、フェザームーブの古文書2の効果も有り難い
ですー。
念のため書いておきますが、塔内でレベルを満たしてなくても装備を
変更するとフェザームーブ2の効果が発動されるようです。装備の変更
は「なりきり」でもいいようです。で、このフェザー2の効果はおそらく塔
から出る(死んで外に出されるも含む)までは続くようです。フロア1
クリア後、「5号および2号」と「1号」に移動速度差があったことより、
階上してもこの効果が消えることはないようです。・・・この仕組みに
気づかずにフロア2では1号だけを壁に引っ掛けちゃっていたのです。

今日の周回数は20回。入手したフェザームーブの古文書は10個
でした。で、金属接着剤が220個ですね。
・・・数が合わない?って思った人は鋭いですね。実は1周だけ特殊
フェザー周回を行っておりますです。
スクリーンショットを見れば何をしたのか分かると思いますけどね。

フェザームーブの古文書1=9個。金属接着剤=220個。そして、
フェザームーブの古文書2=1個で計算は合ってますです。

何気に初めてのフロア22ですが、
・壊せる壁がそれなりにあった。鍵も壁の中でしたけど、固定なのか
ランダムなのか区別できず。
・ドラゴンが2匹? 攻撃力はフロア15と同じだと思うけど、このフロア
ならHPが増えているので、それなりに勝負出来るかも知れないけど、
この強さはスルーすべきだよねぇ。
・最初はメイジ系しかいないのかな? 時間でレッドスライムがポップ?
・レッドスライムは倒せば再ポップはないような気がする。けど、倒すの
はかなりきつかった。
・クリアだけでもちよファミリー3人だけでは意外と大変だった。レッド
スライムがポップする前にクリアを目指すなら結構楽かも知れない。

クリアは出来そうだったのですが、エニグマを出せなかったので1時間
近くこのフロアに滞在。エニグマはさっぱりでしたけど、ウィスプが出る
前にはクリアしましたです。
ということで、このフロアのエニグマ条件と中身は不明です。
とりあえずちよちゃんの知識では「右7、左1、右7」らしいです。そして、
この謎の数値717は内線番号だったという話をどこかで聞いたことが
あった気がしますです。
・・・必ずしもこれがヒントにならない可能性も高いのですけど。
ちよファミリーにはもうフロア22に行ける力がないので、1周だけで
終わっちゃいましたです。
いや、時間がかかってもいいなら方法はあるといえばありますが・・・。
フロア10を抜けられる自信があるなら、ね。<それが無理。
あとはフロア15からスタートできれば可能性はあるのですけど、侵攻の
証15Fも持ってないからなぁー。

明日も適当にフロア2周回かな? それにしてもフェザー1入手率が約
半分とは! 今はどっちが出てもいいけど、金属接着剤集めが目的の
周回だったらぶち切れるレベルです・・・逆にフェザー1目的の周回
だったらこんなに簡単に人数分が集まったということになるんでしょう
けどね。

つづく。