ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔708日目/1年+343日目

ちよ5号です。

さぁ、今日も塔周回ですよー。
今日も今日とてフロア2の周回。
出たアイテムはフェザームーブの古文書1が4個、金属接着剤が
120個。フェザーは順調に出ていますですね。
さてと、フェザー1の在庫は10個くらいにはなったし、フロア2周回は
この辺で終わりにしていいかな?

じゃ、ちょっとバビリムに行ってくる。
バビリムにいる倉庫キャラクターにフェザームーブ1をお届けです。

ドルアーガの塔周辺からバビリムに移動。倉庫キャラクターにフェザーを
お届け。じゃ、塔周辺に帰るよー。
バビリム城門マップに出てみたら・・・D-ZONE。はっきりいうとこのイベント
は邪魔だと思うです・・・普通にこのマップでレベル上げしてるプレーヤー
にとってこれはないわ。バビリム城門でこんなイベントをやる事自体が
おかしいです。バビリム平原で狩りをするレベルでない2次職プレーヤー
が大量に湧くイベントですよね(笑)。

さて、塔周辺で用件を済ませ、再度バビリムに移動します。
バビリム城門の入り口付近にて。そこでイベントのアナウンスがあったの
ですが・・・この辺にモンスター大量発生の報告。ジャストタイミングすぎ!
確かにちっちゃいローパーとか大きいローパーとかが大量発生してます
ねぇ。そしてレベル10台のプレーヤーが頑張っているようですが・・・。
これを手伝うのも構わないのですが、ちよちゃんはこのイベントに参加
する意思は全くありませんので、スルーします。運営の方針に対する
反発からこのイベントには参加したくありませんです。おそらくイベントに
参加するために移動していると思われる他のプレーヤーを横目に、ちよ
ちゃんはイベントなど関係の無い当初の予定通りの行動・・・つまり単純
にバビリムの街への移動・・・をしますです。
で、このイベントはローパーを倒すと何があるのですか?

バビリム東にて。
今日はこの後レベル上げに反射池の沼地かさらにその先のマップを
目指そうかなと思っていましたです。
だけど、以前のD-ZONEのイベントの時の告知に「バビリム城門、黒の
オベリスクウルク街道にモンスターが発生」ということを伝えていた気
がします。今はウルク街道もD-ZONEでモンスター大量発生中なんです
よね? 今はウルク街道を通るのはやめますです。
バビリム東でログアウトしました。

その後、いつD-ZONEのイベントが終わったのかを知る手段もなく、
ちよちゃんはログインすることすらありませんでした。

つづく。