ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔715日目/1年+350日目

ちよ5号です。

今日は混んでいたので、スーマール丘陵地のレベル47を中心に。
にしても、今日は高レベルのプレーヤーがそれなりに多かったなぁ。

レベル47を相手にすると、1匹を倒すのに1分以上かかることもありえ
ますです。倒すのに時間はかかるけど、被ダメージはそれほど大きく
ない気がしますです。

例によって5号がプロボークで釣った瞬間に気絶攻撃がきて萎える
テンプテーションには困らされますです。その間に横湧きが発生して
焦ったりもしたけど、ひとまず死は避けられました。

今日は2往復。
経験値的にはまだ半分に届いてないんじゃないかな?
当面の目標はレベル46になってフロア23に行くことです。まだまだ先
ですけどね。

ああ、それと1号はともかく5号や2号がレベル45になったら武器を
どうしましょうか? レベル45武器を買うか生産素材を集めるかした
ほうがいいのかなぁ? 強化するかどうかはドルアーガの塔のフロア
23や24の状況次第ですけど、武器を入手せずに済ませることはには
ならないんでしょうね・・・。
今までの武器も、強化するかどうかはドルアーガの塔内のプレイを
基準に考えていましたです。フロア3~4は戦闘を避ける傾向になるの
でレベル5武器は強化の必要なしとか、フロア10でボス戦で使うレベル
20武器は強化必須で可能ならオーブまでつけよう、とかね。

ただ、武器を買うお金がありません(泣)。
参考までに、ちよ5号、2号、1号がレベル42からレベル44の2レベル
分を上げたときの収入。
5号:0銅。武器防具の修理代でほぼ消えました。
2号:約2銀。5号と違い防具の修理はほぼないですから。
1号:約4銀。Cブレードの修理代が12銅と安かったのがポイント。
計6銀の収入のみ。主に反射池の沼地のガイコツ、蛇、ネズミが対象。
で、これは「回復剤を一切使わないプレイ」での結果ですからね。
仮に店売りの回復剤を使ってプレイしたとしたら収入はマイナスになり
そうだよね? まぁ、実はこのレベル上げの時に拾った素材はすべて
素材のまま残していたので、拾った素材を店売りすれば回復剤代くらい
は得られてたかも知れませんです。
にしても「回復剤使わず」でこの程度の収入しかないなんて酷いゲーム
バランスだと思いますですけど。

つづく。