ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔904日目/2年+174日目

ちよ5号です。

ちよちゃん、受付嬢からリアルジョブチェンジ
そうですねー、変わるとしても一次職から二次職になる程度のジョブ
チェンジと思ってもらえれば。
それに伴ってというわけではないのですが、来週の日記も更新が
止まりそうです。

で、現実ではないゲーム内のお話です。

いつも通りフロア20F~25Fに行ってきましたです。
フロア20でゴールドマトック(攻+)も出ないし、フロア21でフェザー
ムーブの古文書2も出ないし、フロア22でホワイトソードの現物も出ない
し、その他エニグマは3人では解けないし、フロア23では加護の印章
中級の現物で、フロア24はちよファミリーには無理で、フロア25では
宝箱なんて出ず。
ちよちゃんは加護の印章中級を使ったことがないのです。中級の使い
道がないのですよ。そういう意味で、特に収穫らしき収穫もなく終わり
ました。

フロア25で混沌の血をためて外へ。
続いてサキュバスの窟に行ってきますです。

今回は時間的にはそれなりに余裕でした。途中で甘い水に1回遭遇。
地下21Fにたどり着いた時点で10分くらいの余りはありました。
フロア11以降で大部屋に2度来るなど運もよかったかも。
持ち帰れた未鑑定アイテムは6列分くらいだったので36個前後かな?
ちょっと少なめかなぁ?

全て200銅で鑑定。
お、猫エモーションが出ました! これで通算4個目、目標はあと2個。
なお、いくらピザのためにバビリムピザが欲しいのですが、これも目標
はあと2個です。
あとは初見のアイテムでうさしっぽ(赤)とかいうアイテムが出ましたが、
興味なしです・・・。

明日からは塔周回にするか、冥の裂け目に参加するか・・・。
「冥の裂け目」のほうに参加したいのですが、お金の消費が激しすぎる
のですよ。1号を除き一人1銀として1プレイで5銀くらい取られるという
計算になりますです。
塔周回も財産を減らすことになるのは変わらないのですが、こちらは
フェザームーブ2を入手して露店に出すと一発逆転がありえるのです。
ちよちゃん手持ちの侵攻の証20Fの在庫が少ないという問題は
ありますけどね。

つづく。