ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔905~906日目/2年+175~176日目

ちよ5号です。

アップデート情報などをチェック。
・・・スキル追加とか関係なさそうだけど、一次職用スキルの追加も
あるのかな? だとしたら詐欺なんですけど・・・そういう場合はスキル
リセットの書を無料配布って言ってたよね?

ドルアーガキング、してやったり。
実はちよちゃんの狙いは2位もしくは3位でした。称号はもらっても
嬉しくないし、課金アイテムをもらえたほうが良かったのです。
結果を見る限り、もうちょっと頑張らなくてもよかったようですね。
・・・時間的に可能だったら次回も頑張りますよ。まぁ、黙っていても
フロア20~25の周回してるので、ある程度の混沌の血は稼ぐの
ですけどね。目指せ2位以下! 但し4位以下だったら泣くことに!?

ちよちゃん、いつもよりちょっと早く帰宅です。
今日はアップデートか。170MBくらいのデータをダウンロードでした。
USBメモリに保存してお持ち帰りだったので、アップデートはそれなり
の時間で完了。

ちよファミリー用のメイン6台+予備の1台のPCにクライアントのコピー
が終わったところで冥の裂け目に行ってました。
ちょうど湧いてる。ファミリーみんな参加で頑張りますです。
倒したけど・・・褒賞がもらえないー。
どうも他の人ももらえていないようで不具合のようです。
・・・ちよちゃん、むかついたので本気を出しました。次回にそれなりの
褒賞をもらえました。

次の日。

ちよちゃん、前回のバビリムダウトには一度も参加できなかったんです
よね。今回はバビリムダウトに参加すべく頑張っちゃうぞー。
バビリムダウトの会場が分からないのですが、ドルアーガの塔周辺は
ないよね。ラジャフ街道、バビリム平原、バビリム城門などを前もって
調査しておきました。これで準備ばっちりですね?
さ、いつでも来なさいですー。
21時ごろからかな? バビリムダウトの案内が。
「バビリム東にて間違いが発生しました。」
・・・おお、そこは調査してなかったー!

バビリムダウト中に怪しいキャラクターを見かけたのですけど。
レベル60のキャラクター。名前は一般的な名前っぽいですが・・・
GMでこの名前のキャラクターを見たような。だけど、[GM]って入って
ないです。チートと思われる移動速度で、ものすごく早いです。
昔見たGMと同レベルの移動速度。
・・・何故かギルド作成してるし。おそらくGMなのでしょうね。これは
何かヒントになるかもしれないです。

ちよちゃんは30分いろいろ探してみたけど間違いに気づくことは
できませんでした。結果的にはバビリム東を調査してなくても見れば
分かるような間違いだったようですね。
ちよちゃんが見た怪しいプレーヤーですが、その後GMとして登場してた
ようなので、ちよちゃんが見たのはGMで間違いなかったんでしょうね。
一般と同じ白の名前表示で「[GM]実行委員」という肩書きもついて
なかったのですが、名前は一致してます。

その後は。
たまに冥の裂け目に行って褒賞をもらいながら、ドルイドソロでのレベル
上げや露店めぐりをしてましたです。
ちよちゃんは普段露店を見ないので気づいてなかったのですが。
・・・露店の数がかなり減ってる!? 以前はバビリム西には多くの
個人商店があったような気がするのですけど、その半分くらいしか
見当たらないように思えますです。
うーん、目当てのものを買うのも大変かもしれませんね。
なお、ちよちゃんの目当てのものは侵攻の証です。

ついでに、ちよちゃんもバビリム西で露店を出していたのですけど、
売れたっぽいです。目立たないところで露店をしていたのですけど、
やっぱりプレーヤーの多さでバビリム西なのですね。
74銀の収入です。とりあえず侵攻の証を買う資金は出来ましたが、
露店で売ってないことには・・・。

さて。
前の日記に書いた通り、来週からしばらく日記の更新が止まることに
なると思います。今月のちよちゃん日記はこれで最後かもしれません
です。また来月にお逢いしましょうです。

つづく。