ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔978~979日目/2年+248~249日目

ちよ5号です。

土曜日。

目標らしい目標がないです。言い換えるとやることがないです。
露店を見回って冥の裂け目に参加しての繰り返しでした。

今回は侵攻の証7F(もどき)を探していたんですけど、見かけないなぁ。
12月17日から「ホーリーナイト」ってイベントが始まることになって
ますよね。ちよちゃん予想では侵攻の証7Fの価値が今月高騰する
のです。
まぁ、侵攻の証5Fでフロア7に行けばいいんですけどね。イベントが
始まってからだと需要と供給の関係で値上がりしそうなので、購入は
お早めに。ちよちゃんは侵攻の証5Fなら在庫があるのでOK。

そして、今週は力の間に入場できなかったです。
冥の裂け目で放置しっぱなしで参加が遅すぎた。まぁ、いいか。

日曜日。

デスペナルティーなしなので、必死さが上がります。今日は5号チーム
の狩りの日です。
ずっとシッパル湖でレベル51~52のモンスターを相手に狩りでした。
多分、10時間くらいプレイしてたんじゃないかな。
23時過ぎにちよちゃんの不注意で2度連続全滅したので、ちょっと
早めですけど今日の狩り終了。もう集中力が続かないんですね。

経験値は元々半分くらいのところからスタートで4分の3くらいに到達
する勢いだったので、4分の1近く稼げた気がします。
このペースなら今年中にレベル52は達成可能そうです。

今後の予定。
次回ドルアーガキングの開催は15日~29日なので、この期間中に
混沌の血稼ぎの作業をやっておかないと。なので、出来るだけ早く
レベル52を達成しておきたいです。ああ、11日は経験値稼ぎをする
つもりがないので、この日に先行して混沌の血集めだけをしておく
のも可能だなぁ。
そして、17日から1週間は期間限定のホーリーナイトイベントなので、
ちよファミリー全員でホーリーナイト人形を集めなくては!
うーん、レベル上げやイベントの優先順位が悩ましいところです。

そして忘れてはいけないことが年末に。
ドルアーガの塔のファンブックのシリアルの有効期限が今年末なの
で、これを登録する」作業を。
ちよちゃん、ちゃんと覚えていますからね。

つづく。