ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ドルアーガの塔1011日目/2年+281日目

ちよ5号です。

今日もプレイ時間があまりなさそうだ。いつも通り露店巡り。
買いたいものはなかったです。(店売り)防具の類、なかなか見かけ
ないよね・・・。

そういえばギルドについて触れてなかったですね。
ちよファミリー第3のギルド?が出来ました。
といっても、このギルドには今の一人しか所属してなくて、将来的にも
一人のままだったらちよちゃんのギルド扱いにはしないつもりです。

何でギルドを作ったのかというと、メダルを露店に出しても売れなかった
ので。大丈夫、まだメダルはあるのでギルドは作れますです。

その後、冥の裂け目で放置。
たまにチェックして攻撃が途切れているようなら攻撃させておきました。
討伐参加は1回だけですけど、今回貰えたアイテムはおそらく力の印章
最下級だと思います。ここ最近、印章最下級の入手率が非常に高い
です。原石や跳躍はパパがファミリー全員分をまとめて持っているの
ですけど、最下級印章は譲渡できないので貰った各自で持ったまま
なのです。最下級印章だとアイテム整理が楽で助かるですー。

今日はここまで。

そろそろ10~19Fの2回目に挑戦したいなぁ。いい加減、みちよちゃん
にヒール3を与えてあげてくださいです。
なお、奥義を使用しなくてはならない都合上、お休みの日でも1日1周
です。クールタイムが12時間なので、2周出来なくもないのですけど。

奥義を使用して攻略に失敗するとフロア14やフロア19のエニグマ
の1個が入手できずに終わります。ヒール3がもらえる可能性があるの
ってフロア14の2個目のほうだったはずで、失敗すると周回が無駄に。
ちょっとでも不安を感じたら奥義は温存して次回のチャレンジにかける
ようにし、奥義を使用する時は大丈夫だという自信のあるときに。

つづく。