ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ドルアーガの塔1012~1015日目/2年+282~285日目

ちよ5号です。

ドルアーガの塔のフロア10~19の周回。
1周に3時間くらいかな。
初期状態からフロア15以降の装備品も所持しているので、インベントリ
に余裕がありませんです。1周ごとに装備品修理やアイテム整理など
をしないといけないので、1回の周回で4時間くらいかも。

3回くらい登ったでしょうか。
今回の大収穫はフロア14で奥義なしでも攻略できたこと。
・・・奥義使って失敗したので、奥義なしでも攻略可能かどうかチャレンジ
したんですけどね。奥義なくても出来るじゃん!って感じ。
アイテム的な収穫は強化○○の製作図・・・の価値が分からない。
スキルは0でキャンドルはそれなりに出ました。
あんまり出なかったけど、風のオーブ原石と魔素の触媒が嬉しかったり
しますです・・・AP回復剤が大量に必要なので。
それと「アンシャーの魔符」ですね。
10F=(魔具なので)
11F=2個
12F=0個
13F=1個
14F=2個
15F=0個
16F=1個
17F=2個
18F=1個
19F=0~2個
14Fが安定したので、14Fでは毎回2個出せそうです。
問題はエニグマが時間に関係するフロアで、19Fが運がいいと2個、
操作に失敗して0個のときもありました。0個のときは引っ掛けたときの
検証も兼ねていたので、普段なら1個は毎回出せると思います。
とすると、1周で10個以上の魔符が出せることになります。
・・・からくりに気づきましたね? 魔符10個を侵攻の証10Fと交換して
いくとずっと塔周回が可能なのです。
といっても装備品の修理代があるので、これだけでは生活できないん
ですけどね。塔でいいアイテムが出てくれて売却したお金で修理代以上
を稼げるなら永久周回が出来るんですけど。



今週の土曜日も力の間開催ですよー。
ちよ1号ははずれる気がしません!<土曜日は3連続当たってるから。
というわけで今週も当選した(笑)ので、せめて動画くらいはアップして
おきますね。
・・・4連続ではずれているプレーヤーもいるのにごめんね・・・。
ちよちゃんは常にちよ1号(エンチャンター)での参加ですが、職業ごと
に入場制限でもかかっていて参加者の少ない(と思われる)職業だと
入れる可能性が高いとかあるんでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=AS9Z3A3o5B4
http://www.youtube.com/watch?v=GSC3tf3CLVs
http://www.youtube.com/watch?v=2RTYnpKwER0
http://www.youtube.com/watch?v=_ag6gHgvDZY

今回はちゃんと音声が入っていますです。
プレイ内容もかなり安全策をとった行動をしてるので、ほぼ完璧です。
・・・あんまり仕事してないんですけど。ログからするとバフをかけた
回数は74回らしいです。
一度だけエリクサー使用でしたが、あとで見返してもこれは対策不可
な死亡だったのでしょうがないです。



デスペナルティーのないときを狙ってクエストをこなしますです。
ちよ5号チームはレベル53ですけど、レベル57~58の熊を相手に
頑張りますです。
12時間以上はプレイしたと思いますが、集まった個数は9個。以前に
1個だけはあったので、総計10個で残り10個。
1時間30分で1個くらいのペースですか。来週末にも同じくらい頑張れ
ば終わるかもしれませんが、これ、結構疲れる・・・。
この狩りでは5号のみAP回復剤を使用していますです(塔でAP回復剤
の材料が出ると嬉しいのはこのため)。そして、倒すのが大変なわりに
収入がかなり少なく、装備品の修理だけで完全に赤字になりますです。
今はお金があるからいいので、さっさと終わらせたいです・・・。



10日は塔の日。
塔のエニグマを1つでも解くとイシターの慈愛1日分がもらえるのです
よー。・・・そんな告知を見てないのか、そんなのいらないと思ってる人
が多いのかな?
ちよファミリーの5人はフロア10~19の周回に行っているので問題なし
ですが、パパだけ置いてきぼりなので、パパだけソロで塔に行って
らっしゃいです。グリーンスライムのありえないほどの弱体化でフロア1
なら回復剤なしのソロでも余裕になったため、らくらくフロア1のエニグマ
だけ解いて帰ってきました。
ちよちゃんは課金アイテムがただで貰えるキャンペーンだと必死なので、
将来的に多少は育てるつもりがあるかもしれない倉庫キャラクターは
フロア1のエニグマだけ解いてきましたです。
これでイシターの慈愛は貰ったですー。



とまぁ、こんな感じです。
ちよ2号分のヒール3が出るまで何周くらいしたんだっけかなぁ・・・?
みちよちゃんのヒール3が入手できるのはいつになるかなぁ?
ここずっと14Fでスキルが出るのすら見たことがないちよちゃんでした。

つづく。