ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ドルアーガの塔1022日目/2年+292日目

ちよ5号です。

もう午前0時を回っていますです。
時間のかかる処理をさせていたノートパソコン1台だけが電源が入って
いますです。この作業が終わっていたので、今日はこれで軽く様子を
見てみましょう。何かあったら他のパソコンを立ち上げればいいや。

塔パーティーの募集はなしですね。
露店だけ見て終わりでした。何も買うものがなかったです。

そういえばちよちゃんは既にレベル58のスキルを露店で購入して入手
していますです。ちよファミリー6人のうち、5人分は揃っていますです。
足りないのは・・・ちよ7号、ローグですね。プレーヤー比率からし
ローグのスキルは需要が高いんでしょうね。

スキル書を買ったり装備品を買ったりしているので、お金がなくなって
きました。露店でアイテムを買うためにとお金を渡しておいたのですが、
そのお金が尽きそうです。またちよちゃん貯金の一部を渡しておかない
と、露店で「これは買いたいですー!」と思ったお買い得アイテムを
見つけたときに買えなくなってしまいますです。
ちよちゃんの資金的にはまだ大丈夫だと思うですが、また80銀周回
で稼いでおこうかなぁ。

今後の予定。
・バビリムにお金を渡しにいく。もしくは塔周辺までお金を取りに来い。
 5号達が移動したほうが早いので、5号達がバビリムに行きますよ。
・日曜日(デスペナルティーなし)に熊クエストを進める。
・5号達の経験値稼ぎ。レベル54になる寸前くらいまでで止める。
・5号2号1号の装備変更をして塔周回10~19F。

ちよちゃん的優先順で書いたつもりですが、熊クエストとレベル上げの
優先度が難しいですね。クエストのほうを優先させたいのですが、
日曜日までに経験値をどのくらい稼いでおけばいいのかが分からない
です。日曜日の熊クエスト進行途中でレベル54になっちゃったら失敗。
故意の経験値減らし(デスペナルティーを食らって経験値を減らす)も
出来ないし。
まぁ、平日および土曜日に経験値稼ぎをしたとしてもレベル54になれる
ほど経験値が稼げるはずがないので無駄な心配だと思うですけど(笑)。

それと、次回メンテナンスで経験値テーブル緩和が来てしまったら
経験値稼ぎの優先度は低くなりますです。予定の組み立てが難しい
ですのだ。
・・・さらに混沌の血イベントが次回メンテナンス後からで確定。もうどれ
から手をつけていいものか、ちよちゃんが混沌としてしまいます。

熊クエストは日曜日の狩り場の混雑次第なので、必ず遂行できるか
どうかは分かりませんです。
ところで、熊クエスト進行中でもめったに死ぬことはないんだよね。
デスペナルティーの有無に関係なくこなすという手がないわけでは
ありませんが・・・デスペナルティーを食らったらショックですよね・・・。

つづく。