ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1050日目/2年+320日目

ちよ5号です。

時間があまりなかったこともあり、今日のちよファミリーの活動は
ほとんどありませんでした。

倉庫キャラクターがレベル上げを頑張っていたらしいです。
2人でエルブルズの岩穴でレベル上げをしていたそうで、主に
(グレーター)エルブンバンパイアのレベル19~21を相手に頑張って
いましたです。レベル19と20の2PCですけど、格上の+2レベル
くらいまでのモンスターだったら何とかなるものなのですねー。こうして
2~3時間くらいのプレイで1レベル上がってレベル20となりました。
あー、倉庫キャラクターとしては初のレベル20ですねー。(注:倉庫
キャラクター用のギルドを作成したのはちよ7号だったので、倉庫
キャラクター用ギルドにはレベル20以上のキャラクターはいません
でした。)

レベル20になったので、ちよ5号からプレゼントです。
レベル20用の防具一式を買ってあげました。あー、武器も買って
あげてもいいんですけど、強化したものを使いたいだろうから、必要
なら5号の倉庫から持って行ってくださいです。強化+6の両手武器
があるはずです。ついでに2号のレベル20ハンマーも持って行って
いいですよー。

----------------------------

ちよの父です。娘がいつもお世話になっております。

ちょっと過去の日記を見てほしい。

> ドルアーガの塔983~986日目/2年+253~256日目
>
> 983日目/2年+253日目。
>
> ちよー、レベル20ハンマーを渡すんだ。
> ・・・娘に断られた!
> ファミリー全員・・・但しパパを除く(泣)でフロア10F
> からのプレイをしようと思っているんだってさ。
> 仕方ない。別のフロア周回しかしないってときに借りに来よう。

パパは武器を貸してもらえなかったのに・・・。
今だってフロア10からの周回をしてるじゃないか。なのに娘は倉庫
キャラクターには武器を貸すという・・・何たる差別だ。

・・・いや、怒ってるわけじゃない。

----------------------------

? 何か変な記事が追加されたです。
あのー、別に差別じゃなくて、倉庫キャラクターに武器を貸したのは
「ワープ代が安くなって必要な時に武器を返してもらうのが楽になった
から」ですよ。

今までは塔周辺からバビリムまでの移動はワープを使わず徒歩でした
からね。塔プレイの準備のために移動だけでかなりの時間が割かれ
ちゃうのが痛かったのです。
今は一人20銅くらいならワープ代を払ってもいいかなと思うから、パパ
が装備できる武器も一緒に渡したのですよ。

今後はいつでも貸し出しできるはずです。
ちよちゃんが使うときは返して、返してー!

つづく。