ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1052日目/2年+322日目

ちよ5号です。

うむ、露店で買いたいものは見当たらないですね。

今日は7号たちでプレイするかな・・・と思ったけど、まさに今が
プレーヤーが最大に多くなる時間帯と思われます。
たまにはドルイドソロプレイでもやってみよう。レベル20ハンマーを
受け取って一人でエルブルズの岩穴にやってきました。エルブルズの
岩穴なら時間帯に関係なくプレーヤーは少ないでしょうからね。

自分のレベルは20。ドルイドでソロなので、あまり無茶はしたくない
です。入り口付近のレベル16のスライムでいいか。
レベル16から17のモンスターを相手に経験値稼ぎ。レベル20の
スライムのレアモンスターがそれなりの頻度で湧くんだよね。これを
どうにかできるかどうかはここの狩場を選んだ以上、逃れられません
です。デスペナルティーを食らったらそれまで、いずれ戦うことになる
んだから早いうちにやってみますか。
結果は・・・かなりヒールが必要になるけど倒せなくはありません
でした。なお、20レアスライムと16スライムの2匹に囲まれた時でも
助かりましたです。

ここで戦っているとき、ドルイドの新スキル「ハンマーストライク」を使って
いましたけど。通常攻撃の約2倍のダメージを与えられますが、
モーションが長くてスキル1回分と通常攻撃2回1セットでさほど時間は
変わらなく思えます。このスキルを使うことで殲滅時間が短くなるとは
思えず、あんまり使えるスキルではない気がします。
モーションは長いですが攻撃判定は初期の早い段階で発生するので、
あと一撃で倒せるときにこれを使って戦闘を終わらせる用途で使うの
は有効だと思いましたです。

経験値の伸びは悪くないですが、倉庫キャラクターでレベル19から20
にしたときと比較すると効率は悪い気がするよね。格上を倒すことも
できず、攻撃力も高くありませんから。
でも、5号たちでプレイしてる時と比較すれば驚異の経験値伸び率です。

ドルアーガキングのイベントも始まったので、時間があれば塔に行って
きますが、週末じゃないと時間がとれなさそうです。
混沌の血集めはさっさと終わらせたいですけど・・・。

つづく。