ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1053日目/2年+323日目

ちよ5号です。

ちよちゃんはちょっと忙しいので、今日も露店を見るだけー。
買いたいものはなかったです・・・なんて書くと思ったら大間違いなんです
けどー。今日は武器を購入しちゃったですー。安かったのでOK。

ちよちゃんの記憶によると、
・55武器とか存在しないから。課金武器のみ。
・60武器も店売りはないから。生産武器および課金武器のみ。
・60防具の店売りはないから。課金防具のみ。
だったと思いますです。ちよ5号チームはみんなレベル54ですが、今
持っているレベル53武器を最低でもレベル60になるまで使っていくこと
になるわけです。

そして、残念なことにちよファミリーはレベル53の武器を自力調達でき
ないであろうことが分かっています。露店で買うしかないのです。
幸い80銀周回をこなしてお金はそれなりにあるので、今なら貯蓄分を
使って買えなくはないですよ。更なる強化をするために本数をいっぱい
用意するのもありかと思います。

武器は1本買っただけでまだ何もしていませんです。
オーブ自体の在庫があまりないんですけど、消失覚悟で取り付けに
チャレンジしたりしてもいいかなと思います。レベル60まで先は長いの
ですけど、レベル60になったらちよファミリーからみて53武器の価値
が落ちちゃうので、やるなら早いうちにやっておきたいです。あとから
貴重な効果の付いた武器ができても使いどころがないですから。
やらないなら・・・狩場で壊れたときの予備武器とするか、在庫として
倉庫行きですね。

ところで、人気度(=価格の高さと置き換えても可)は
レベル50ガーディアン用武器 > レベル50ハイプリースト用武器
の傾向があったようですが、
レベル53ガーディアン用武器 < レベル53ハイプリースト用武器
なのは何故なのでしょう? 店売りや課金武器と比較しての能力差
で人気/不人気なのかな。

つづく。