ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1054~1056日目/2年+324~326日目

ちよ5号です。

あー、面倒だけど一応今回もドルアーガキングの混沌の血ランキング
には参加するか・・・。楽しくないからあんまりやりたくはないですが、
課金アイテムのために。
金曜日夜と土曜日午前中からのプレイで混沌の血が200万くらい
たまりました。今回もこれ以上はやらないです。

もちろんサキュバスの窟にも行ってきたのですが、そこで乾いた悪魔の
尾だっけ?を入手しました。ものすごく貴重品らしいです。で、残念な
ことにこれが何から出たのかわかりません。ちよ1号が下級鑑定で適当
に鑑定してたら出たので。周りが光ってるやつだったはずだけど・・・。

土曜日夜に力の間の抽選に参加。もちろん参加は1号だけね。
当たるわけがないよね・・・と思っていたら、今回は久しぶりに当選
しました。ちょっと力の間に行ってくる。
例によってちよ1号はバフ以外の行動をしてませんが、今までは
バフのかかってない前衛職にフォーススピリットをかけるだけの仕事
で、バフをかける対象プレーヤーもさほど多くなく暇でした。
なので、今回は途中から後衛職にクイックキャスティングをかける仕事
も一緒にやってみました。・・・うん、多少はやることが増えたけど、相
変わらずバフをかける対象を探していて何にもしてないように見える
時間帯が長いです(笑)。

今回の死亡回数、1回。無傷でのクリアを目指していたけど、まぁ悪くは
ないかなぁ。で、今後も1回程度の死亡回数で済むなら、コンティニュー
コインを集めておくのもありかもしれませんね。
無課金のちよちゃん、エリクサーの在庫は今あるだけで今後増えること
はなさそうですのだ。このままだといつかエリクサーの在庫がなくなって
参加できなくなりますです。

今回の報酬、侵攻の証もどき32Fでした。バフをかけるだけの仕事で
こんなアイテムがもらえるなら悪くない!?
これで侵攻の証もどき32Fと37Fが入手できました。仮に今後エピック
ドルアーガの塔に行かなくてはならなくなっても何とかなりそうです。
・・・目的地が30~31Fだったら泣くけどね(笑)。

日曜日。

5号チームでレベル上げすること・・・何分くらいだったっけ?
あまりやってないのは確か。狩場が混んできたようなので、退散。

まぁ、どうしても7号チームでレベル上げをしておきたかったのがあった
もので。何でかというと、まだ7号たちはレベル上げ以外の目的での
ログインが禁止なのです。前回のわらしべで得たチートポーション
効果がまだ残っているのが理由です。
ということで、7号たちでレベル上げプレイすること1時間30分くらい? 
チートポーションの効果は使い切ったので終了ー。

さて、このあとやることがないです。
倉庫キャラクターのレベル上げでもするか。あと、いい加減ドルイドソロ
プレイも疲れたので、今回は2PCでプレイしちゃうぞ。
エルブルズの岩穴の雷光石への道の最奥のエルブンバンパイアを
狩ること3、4時間くらいかな。2人ともレベル21になりました。
これでボディーアクティベーションが使えるように。このためにヒール2
のランクを3までにしておいてスキルポイントを残していたので、ボディー
アクティベーションをランク5にしときました。育成計画は完璧。

デスペナルティーが復活しました。
ちょっと倉庫キャラクターでも作ってくるか。倉庫キャラクターの作成、
レベル10までレベル上げ、倉庫キャラクター用ギルドに参加、フェザー
ムーブの古文書1をもらって適用。

今日のプレイはここまで。
つづく。