ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1059日目/2年+329日目

ちよ5号です。

先日の日記を書いていて思ったことですが。
うん、そういえばオーブの鉱脈って亀レアモンスター討伐の用事でしか
奥に行ったことがなかった気がします。・・・で、スキルが貰えるクエス
かエピック絡みだったと思うけど、亀レアモンスターを何で討伐したん
でしたっけ? とまぁ、ほとんどプレイした記憶のないオーブの鉱脈に
関係するクエストが2つありますね。
片方はバンパイア、片方は亀か。平日ですけど、ちょっとやってくるか。

というわけで珍しく平日にレベル上げ?も兼ねたプレイに行ってきます。
目指すはオーブの鉱脈。
300銅払ってスーマール丘陵地からオーブの鉱脈を目指すと多少の
時間短縮になりますが、バビリムから歩いたとしてもあまり時間短縮に
なりそうにないよなぁ。300銅の価値はなさそうなので歩いていくよー。
くー、現レベルなら通過はとても楽だしモンスターを捌くのも苦じゃない
けど、遠いなぁー。

ふーん、プレーヤーは全く誰とも逢わないほどじゃないけど、かなり
少ないです。まぁ、ここでレベル上げをするプレーヤーはいそうにない
からね。
奥に進みながら適度にバンパイアを相手に。あー、バンパイアはここ
までか。この先、目的地は亀のいる地域です。

ふむ、この辺から亀・・・とデーモンとオーガの地域。亀だけじゃなくて
混合なのね。まぁいい。レベル52のモンスターを相手にちよちゃんは
頑張りました。
・・・はっきり言って嵐の渓谷レベル58ウーズよりきついです・・・。
レベル52にくせに生意気な! デーモンはほとんどのスキルに耐性が
あるし、亀は通常の物理攻撃に対して耐性が高いし、オーガはスキル
攻撃が痛いし。ちよちゃん的むかつき度は「亀>デーモン>オーガ」の
順に高いです。
ただ被ダメージも低いので、戦闘が長引いて2匹囲まれ状態になる
ことがなければ比較的安全です。ま、何度か2匹に寄られたけど、
2匹でも余裕で何とかなりましたです。

おや、もう時間です。戻る時間もないのですが、せめて安全な地帯まで
は移動しなくては。石碑前でログアウトしましたです。
武器の耐久度はまだ半分くらいは残ってるので、まだ狩りを続けられ
そうです。修理にバビリムなどに戻ると、またオーブの鉱脈まで来るの
に時間がかかりますから。

つづく。